カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南インドの定食と軽食 三燈舎 @小川町

カレーグランプリのガイドブックの写真が、カラフルなカレーで気になっていたお店です❗️ 11:15オープン、11:30過ぎに着くと、私が着席して満席になる人気店のようです その後も席が空くと次の人が座り…12時過ぎ退店する時には外に待っている方がいらっしゃい…

ガヴィアル コレド室町2 @三越前

ランチ帯のお店の選択肢が多いタイミングを逃してしまい、20時前入店。 コレド室町2・地下でとてもいい立地、綺麗な店内でお一人様多く、仕事終わりのカレーを楽しんでおられます♪ その後も、3人組、4人組とお仕事仲間らしき方達が次々と入ってくる人気店で…

日乃屋カレー 九段下 @九段下

仕事終わりの夜行ったお店が閉まっていて、気になっていたところもランチ営業のみに切り替わっていて、軽くカレー難民… 神保町の日乃屋カレーは、カレーグランプリに参加してないようなので、涼しくなった夜道を少し歩いて九段下へ♪ 20:10頃入店で先客2名。…

キッチンカロリー @神保町

今日はいっぱい食べていい日❗️ということで、ネーミングがわかりやすくて素晴らしいお店へGo 日曜12:15に来店。次々にお客さんが入っていく人気店のようです。 カレー店が並ぶ通りにあり、店内はレトロ❗️店内奥に地下へ続く階段があります。 カロリーにこだ…

Spice box @小川町

何度か通った時に、いつもお客さんがいて気になっていたお店です✨ 土曜11:30来店で1番乗りも、すぐ2組入ってきます❗️ Weekend lunch:「1種のカレーセット」(チキンカレー・甘口)、ポテトサラダ付 1,000円 選べるカレーは、チリパウダー少なめでトマトベー…

神田カレー屋ツバキ @神田

カレーグランプリのガイドブックを見て、カレーの写真が美味しそうで気になっていたお店に向かいました♪ Googleマップで住所を入れても正しい位置が表示されず、有名店・カレーノトリコを検索し、その同じ並びにあるはず…とたどり着きました 11:30入店で1番…

アロマズ オブ インディア @淡路町

お店のネーミングが、なんだかインドのロマンを感じる気がして、気になっていました✨ 13:00頃来店。店内から地下への階段もあり、1階は4組。その後もお客さんがどんどん入ってきます!人気店なようです♪ 「Bランチセット」(シュリンプ ダムプクのカレーとお…

OCEAN Breeze @神田

ガイドブックの写真が気になって、火曜・水曜のみランチ営業をしているお店を訪問。地下のお店で、カレーグランプリでないと、ここにカレーがあるとは気づきにくい がっつりバーな店内❗️13時頃、先客お一人です。 「香草そぼろカレー」 880円 わかめスープ付…

SAPANA @水道橋

水道橋駅近24時間営業というアジアンダイニングのお店❗️入口に大きなバーカウンターで、広い店内、奥は消灯しており暗くなっていました。 祝日12:40頃、先客3組、その後も何組か続けて入ってきます。 ガパオタイカレーセット(ガパオ、目玉焼き付きライス、…

トプカ 神田本店 @淡路町

祝日の15:00頃、いろいろしていたらランチ時間が遅くなってしまいました…祝日でもやっているところでお邪魔したお店♪ こんな中途半端な時間なのに、近くのお蕎麦屋さんは大行列。 トプカ店内にはお一人、さらにその後もお一人入ってこられて、常時お客さんが…

ジャンカレー @末広町

何回か交差点を通った時に、「日本人が思い描くカレーライスの店」の横断幕が気になってました♪ 日曜、12:40頃来店。お一人様が入りやすいカウンター席多め。お一人4人と2人組が見えましたが、奥にまだ席があったようで後でグループが出てきました。その後も…

カレー専門店 ベンガル @末広町

カレーグランプリのガイドブックを見始めた時から、ビーフの存在感バツグンのカレーの写真が気になっていたお店です♪ 土曜19:30に来店。グループがちょうど帰られるタイミングで、お一人が先客。 「ビーフ角切りカレー」は、お肉の量ダブル1,600円、角切りシ…

カレー食堂心 ヨドバシAkiba店 @秋葉原

今日は久々の出勤でグッタリ…夜のカレーは、ランチより少しお高めなのでお店選びに悩むところ 金曜20:30の来店で、帰るお客さんが続いて、片付けが追いつかず少し待ち… 金曜ということもあり、ヨドバシのレストラン街はどこも賑わっています♪ 「もち豚とほう…

T.dining @小川町

まだオープンしたて?入口にお祝いの花など置いてありました 11:50入店、女性多めの2組グループがいらっしゃいました。お店を出る時にはテーブル席もカウンターもいっぱいになってました❗️ 壁側に長いカウンターテーブルもあり、1人も快適です♪ 「ぜいたく黒…

鴻(オオドリー)神田駿河台店 @神保町

14:30過ぎに来店。3組いらっしゃいます。 店内に階段があるオシャレな造り。入口側の階段上の席からはスタンドグラス的な窓(光は差さない)が見える不思議な店内。 スープカレーの有名店で、カレー巡りを始めた時から気になってました❗️ 「国産牛100%手造り…

チャントーヤ ココナッツカリー @新御茶ノ水

カレーグランプリのガイドブックを見始めた時からずっと気になっていたお店✨ 18:30来店。オシャレなお店ですが、カウンターもあり、1人ディナーも快適です♪ 来店が早かったようで、食べていると男性お1人ずつと女性2人組がいらっしゃいました。 エビと豚バラ…

SAMA 神田店 @末広町

ぐっと涼しくなって、カレースープな気分✨ カレーグランプリのガイドブックから、オオドリーさんも非常に気になったけど、ランチに行くべきかなと、昨日行ったラホールさんの細めの路地を上野方面に進んでいくとあります。 19:30来店。外には宅配スタッフさ…

ラホール 外神田店 @秋葉原

日曜12:30頃来店。お一人と4人組のインド人(?)仲間がいらっしゃいました。 本場(らしき)の人も食べるカレーなんだと、食べる前からちょっとワクワク。 日本風ほうれん草カレーとコールスローサラダ 850円+100円 コールスローはキャベツとコーンのシンプ…

日乃屋カレー 神田西口店 @神田

西口商店街にあるお店で何度も通っているので、ずっと気になっていました。 土曜11:30前で先客お一人。その後もお2人来店で、安定の人気店なことを実感✨ ほうれん草カレーに温泉卵とチーズトッピング 800円+100円+100円 ご飯の量は選べる?他のお客さんは大…

エチオピア @御茶ノ水

カレーを食べ始めるきっかけとなったお店。 人に勧めてもらって、勧められたものは出来るだけやってみようというスタンスなので、行ってみたら美味しかった✨ そして、エチオピアの周りにカレー屋らしきお店が並んでいて、「なんだこの街は…」と興味を持った…

スルターン 飯田橋本店 @飯田橋

ランチはお誘いいただきカレーを食べられなかったので、夜用事があった飯田橋近くで、開いているお店を探して入店。 夜なのでメニュー豊富❗️タンドリーエビ的なものが気になったけど4本入りということで、カレーに専念することに✨ 「スルターンスペシャルセ…

SAINO @水道橋

仕事の区切りがつかず、いろいろしていたら、15時。大半のお店のランチタイムは遅くて15時ラストオーダーなので、気になっていたお店はこれから目指すと間に合わない… カレーグランプリのガイドブックを見ていると、平日は17時までランチ営業しているお店を…

BAR CAFE 三月の水 @神保町

別の店に行ったところ、なんと12時過ぎでカレー売り切れで、フラフラしていたらありました渋いビルの3階のお店❗️ 神田カレーグランプリの垂れ幕と、メニューが1階に出ていてチェックしていたお店だと気づきました✨ 先客、女性お一人。BARということで、味の…

タップロボーン 神保町店 @神保町

土日に少しヘビーなカレーを食べたので、身体に良さそうなものを求め、ガイドブックの「スリランカのアユールヴェーダー料理」のワードに惹かれて、13:00前訪問。先客は女性客2組です。 「ラトゥキャクルワンプレート」 1,380円 ※ラトゥキャクルとは栄養豊富…

上等カレー @淡路町

大通りに面しており過去何度も何度も通り過ぎていたお店。男性のお客さんが多いので、午後の戦力喪失系のカロリー高めなカレーかなと、カレーグランプリきっかけで初入店✨ 日曜12時頃で、先客は3組(男性のみ)。その後来店のお客さんもやはり男性のみ。 「…

100時間カレー AMAZING @神田

何度も通りがかり小さいお店ながらも黄色い「100時間カレー」や「神田カレーグランプリNo.1」の垂れ幕がかかっていて、コロナ前は結構お客さんも入っているようで気になっていたお店✨ 外で食券を買って(店内でも店員さんにオーダー可)、奥にいる店員さんに…

美味これくしょん神田倶楽部 @竹橋

以前より“ほうれん草カレー”がたまに食べたくなり、調べていたお店。8月に入って何度か通りかかるも、外に出してあるメニュー表のグリーンカレーにはいつも「Sold Out」の札がつけられておりました カレーグランプリが始まったら多めに用意してあるでしょう…

京風カレー おこしやす @淡路町

あまりお腹が空いておらず、ヘルシーなカレーを求めて、ガイドブックを見て気になったお店を訪問❗️ 「小さなお店です」と書いてあったが、カウンターだけのこじんまりとしたお店。14時前の訪問で、先客2名。 入口で食券を買って、一人で切り盛りされてるめっ…

ボンディ 神田小川町店 @小川町

時間が中途半端なのと、ガイドブックを見ていたらどこに行こうか迷いすぎて、スタンプカードAの1番目のボンディに行くことに。 13:45見える範囲で私が座った席以外満席、14時前に私を残して全員帰られたが、またすぐ別のお客さんとさすが人気店❗️ 「ビーフカ…

葡萄舎 @神田

カレーを食べ続けようと思う前から、ブックマークしていたお店❗️ 11:30ほぼぴったりに入ると、先客がお2人。夜は居酒屋ということで、店内の造りがカレー屋さんっぽくない、大きめのテーブルを椅子が囲ってます。 感じのいい若めの店員さんが、私を初心者だ…