カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

ジャンカレー @末広町

何回か交差点を通った時に、「日本人が思い描くカレーライスの店」の横断幕が気になってました♪

 

日曜、12:40頃来店。お一人様が入りやすいカウンター席多め。お一人4人と2人組が見えましたが、奥にまだ席があったようで後でグループが出てきました。その後も何組もお客さんがいらっしゃいます。

 

安いカレーは「ジャンカレー」580円と良心的✨

 

食券を渡す際に、「ご飯は普通350gあります」と店員さんが教えてくださいました。結構多い…と思いつつ、普通サイズチャレンジを勝手にやってるので、普通サイズでオーダー😁

 

カウンターには、「ジャンカレーのおもてなし精神は、“田舎のおばあちゃん”とのこと。いっぱい食べて欲しいから、ご飯の量はちょっと多め」と書いてあります。結構多いです💦

 

こういうお店は男性ばかりかと思いきや、女性のお客さんもちらほら…

 

f:id:rabbitaro:20200920130959j:image

「豚角煮カレー」

990円

ご飯の量・普通

 

きました❗️予想通り大ボリューム❗️❗️

 

カレーには玉ねぎ・ニンジン・細かなお肉が溶け込んでます✨そして缶詰のマッシュルームも入ってました。

辛さはスタンダードが中辛のようですが、野菜が溶け込んでいるせいか、汗は吹き出ません。スパイスも感じて、私でも大丈夫な辛さ。

辛さを足したい方は、追加オーダーとのこと。

 

角煮は大きな塊が2個。壮大😆脂身が多めなので、バラ肉かな。スプーンでほろっと崩れます。脂も美味しくコラーゲン摂取です👍

角煮と一緒にご飯に乗っていた煮卵…中がトロトロの半熟でうま〜💡

 

予定があって時間のない時に限って巨大カレー…大慌てでお店を出たら、スタンプラリーのスタンプをいただき忘れてショック💦というわけで、また伺います❗️(笑)