カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

スパイスカレー コトノハ @竹橋

茶店「バロン」自体も味のある喫茶店だなと通りがかって気になっていましたが、そこの間借りで土曜のみの営業とのこと。

ずっと気になっているお店でしたが、あまりにもお店の情報が見つからず本当に営業しているか疑問で行けていませんでした。

 

11:35頃入店。お2組3人いらっしゃって、私の後にも3人バラバラ入って来られます。12時前にも2人組が入って来られて、皆さんよくご存じだなと思います。

 

f:id:rabbitaro:20210403123533j:image

「あいがけ2種盛りカレー」

1,100円

辛さ1

 

メニューは1択のあいがけのみ。「角煮スパイスカレー」と「新生姜のココナッツチキンキーマ」です。

辛さは1-5で選べて、パクチーを乗せるかも訊いてくださいます。

 

お2人でお店を回されていて、後に続いて入って来られた方の分も一緒に作っていたためか、提供まで20分弱かかりました。

 

先に辛さ控えめそうなココナッツカレー。ひき肉がたっぷり入っているので、ルーが少量に感じます。千切りの生姜が入っていますが辛さ控えめなので食べやすいカレーです。

 

角煮スパイスカレーはホールのレッドペッパーが浮いていたり、結構スパイシーですが辛さレベル1なので、唐辛子の辛さではないので、美味しくいただけます👍提供時、角煮カレーにレモンをかけると爽やかになるということで、途中で絞るもルーのスパイシーさが勝ってあまりbefore、afterの違いがわからず…💦レモンは小さいカットですが、絞るとたっぷり果汁で嬉しいです😃

トマトベースかレモンのせいか、途中で酸味を感じました❗️

 

角煮は脂身の層がスプーンで切りづらく少々苦戦しましたが、口だけ滑らかな角煮が美味しくてもっと食べたかったです😆

トッピングは半熟玉子、パクチー、紫玉ねぎで、途中変化を持たせながら食べられます❗️

 

ドリンクはコーヒー、紅茶など+100円と良心的なセット価格です。

 

f:id:rabbitaro:20210403235342j:image