カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

【番外編】ガン爺 @虎ノ門ヒルズ

ずっと気になっていたお店です。人気店ということで、気合い入れて10:55到着。先客お2人。その後もすぐに人が並んでいたようで11時のオープンにはさらに5組程が並んでいらっしゃいました❗️恐るべしガン爺✨

オープン前の列は建物の前の通りを渡った所に並びます。11:00ちょうどにオープンで、食券を買うとカウンターに1席ずつ空けて案内されます。

 

食券買うのに行列だから、迷う時間が申し訳なく無難な「今日のランチ」に。トッピングを迷おうとすると、券売機横で待機しているお姉さんに食券を回収され、辛さを聞かれるので、流れに身を任せます😅

 

f:id:rabbitaro:20210326224927j:image

「今日のランチ」

920円

辛さ・甘口

 

プレートも提供早く2分以内で出てきます❗️

 

チキンの方はそこまで辛くなくジューシーで美味しいです✨

甘口を頼んだはずが、スープ状のカレーは結構辛い❗️汗いっぱい出てきます…くちびるしばらく腫れたようになります💦

 

追加トッピングする余裕がなかったので、卓上のレーズンが辛さ解消の癒しとなります。

 

サラダのドレッシングは手作りのようでさっぱり。ドレッシングがかかっているか見た目はわかりづらいですが、しっかり味がついてて、無限に食べられそうな味です😄

 

お店はまだ新しいようで綺麗で開放感があります✨店名からして頑固親父さんが出てきそうな勝手なイメージがありましたが、店主さんらしき方は穏やかそうなお顔をされてました。

ホールにお2人、キッチンにお2人店員さんがいらっしゃって、ベルトコンベア方式で驚異の回転率を誇ります(笑)早い人は10分以内で退店。

私が11:17に退店した時は、お待ちは8組ほどですがきっとそこまで待たずに入れると思います❗️

 

あらかじめメニューを決めて、他のカレーも食べてみたいです♪