カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

ヤミツキカリー 飯田橋店 @飯田橋

飯田橋に用事があり、土曜15:30頃入店。

お客さんはお2人いらっしゃいましたが、お一人はアジアな店員さんのお友達?アジアンな外国語で会話されています。

店内は、カウンター席のみです。土日はランチ・ディナー通し営業で嬉しい♪

 

f:id:rabbitaro:20210327225339j:image

Seasonal Special「牡蠣とほうれん草の焼きチーズカリー」

930円

辛さ・スタンダード

 

スタンダードは辛さが苦手な人もオッケーな微辛とのこと。レベルアップで、辛口、倍辛、大辛、激辛があって追加料金なし。追加のトッピングもいろいろ種類があって素敵です❗️が、今回は牡蠣とほうれん草にチーズが私には十分なので、追加オーダーはしませんでした。

 

カレーはココナッツベースで、辛さも辛過ぎず美味しい♪でもちゃんとピリピリ辛さはあります。

チーズがバーナーで炙られているので、香ばしくていい香り😄カレー皿の表面全体がチーズで覆われていて、チーズ好きにはたまらないです❗️

ココナッツベースなので、パクチーとの相性が抜群👍パクチーは入れて大丈夫かオーダーの際に確認があるので、苦手な人にも優しいです。

具は、ほうれん草たっぷりと中サイズ牡蠣5個で具沢山な感じが満足度高いです✨

 

ご飯は日本米で、全体的に日本人の口に合う味になっています。

卓上にある副菜は、らっきょうと福神漬で、福神漬が沢庵のように薄い色で絶妙な味わいで、珍しく途中で追加して福神漬をたくさんいただきました♪

 

安いものだと「チキンとその卵のふわふわカリー」が780円からあり、カレーメニューだけで15種ほどあります❗️早稲田、池袋、中野にもあるお店のようで、個人的にココナッツのカレーが好きなのと、気になるメニューがあったのでまた来たいです♪

 

PayPay、LINE Pay使えるとのこと。