カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

日乃屋カレー 神田 @神田

17:20頃と早めのディナー時間帯。お一人お客さんがいらっしゃいます。その後もお2人続けて入ってきて、ファンが多いんだなと実感✨

 

日乃屋カレーはすでに、神田西口・九段下と訪問しましたが、他店舗より狭めです。

 

f:id:rabbitaro:20201014211740j:image

「ほうれん草カレー」に温泉卵とチーズトッピング

750円+70円+100円

ご飯は230gとふつうより少なめに

 

同じメニューですが、他のお店より80円安い❗️

 

券売機が小さく、同じ価格のメニューは同じ食券にまとまってます。なので食券を渡す時に、それぞれ何がいいか店員さんにお伝えします。

 

ご飯の量を聞かれ、300gが通常、女性は230gと教えてくださいます。今日はお腹空いている〜という訳ではなかったので、230gでお願いしました✨

 

ほうれん草の味がしっかり感じられ、細かな牛片が入ってるのが好きです😊

辛さを1/3くらい食べてもあまり感じず、私の舌も辛さに慣れてきたな〜と思っていたら、途中から汗だらだらでやっぱり辛かった💦

 

店内壁には「山賊焼きカレー」や「オクラ納豆カレー」など、他の店舗になさそうなメニューのポスターが貼ってあります♪

福神漬・らっきょ以外にも見慣れない揚げ玉とニンニクチップが混ざったトッピングも置いてあります。

スプーンはカレーが食べやすい形で、他店と違う特徴がいろいろありました👍

 

また他のお店で食べるのが楽しみです❗️