カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイスカレーブラックデビル @秋葉原

「声優のたまご」の場所の間借りカレーって、声優のたまごが気になる…11:35過ぎ、お一人いらっしゃいます♪ 「ポーク角煮カレー」に「ほうれん草コーン」トッピング 800円+150円 ルーの辛さはスパイシーとフルーティーから選べて、私はフルーティーを選択。 …

SPICE KITCHEN3 @神保町

エチオピアやべっぴん舎などが軒を連ねる私が勝手にカレーストリートと呼んでいる通りの御茶ノ水側最初のお店。日曜の17時前、近くのお店で日曜のこの時間営業している所はだいたい行ってしまったので、何度か通って気になっていたお店が日曜16時からディナ…

ダルバートShanti @神田

土曜の17時過ぎ、ディナーオープンと同時なので、1番乗り♪帰る頃、カレーグランプリのお客様が入って来られます。 「ダルバートセット」に炙りチーズをトッピング 1,000円+100円 セット内容:ダル(豆のカレー)、選べるカレー1種類、青菜の炒め物、アチャー…

kitchen 723 @神田

2階スペースは夜貸切になってることもあるようで、飲まないならと早めディナーで17:00に伺いました♪ 1階はバーカウンターで、2階がテーブル席。オーダー後はお水の入ったジョッキを渡され、2階でカレーが来るのを待ちます✨ 「723全のせカレー」 1,080円 全体…

焼肉ゑびす本廛 @淡路町

老舗精肉屋さんの焼肉店。メイン通りはよく通りますが、このお店の前を通る小道は初めて。すき焼きは一階の路面店で、カレーグランプリと伝えると地下を案内されます。 11:35に行くと、カレーグランプリな方がお一人。45分を過ぎると、お一人様何人か、4人2…

J. Tipple Bar @神保町

久々、ザ・Barに入りました♪平日19:20入店。1組お2人いらっしゃいます! 寒くなってきた夜、冷たいおしぼりか暖かいおしぼりを訊いてくださる気遣いが嬉しい✨ 「J.Tippleカレー」とオリジナルカクテル 1,050円+800円+税(2035円) カレーはお肉の塊が入って…

RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU @新御茶ノ水

以前、夜に行こうとしたところ団体さんの貸切のようで断念。 リベンジでランチ・12:50過ぎ入店。ゆったりした店内、お客さんは女性ばかりです❗️ 「1899出汁カレー」 1,000円 カレーが運ばれてきますが、匂いがカレーのスパイスよりゴボウとお出汁の香りが勝…

ガンディーマハル @新御茶ノ水

夜営業の始まる休日17:00ちょうどに入店。まだ外の案内板の電気はついておらず、開店準備しながらですが、通してくださいました 「カレー2品セット」(選べるカレーは、バターシュリンプ、ほうれん草チキン) 普通のナンを「絶品チーズナン」に変更で、 980…

秋葉原 カリガリ @末広町

カレーグランプリのガイドブックを見ていて、ずっと気になっていたカレー。2019年のグランプリ店で、前に休日に12時前はもちろん、15時過ぎに通りがかった時も行列でした❗️ 平日11:25着で、前に3人組。11:30ぴったりオープンで少し待ちます。11:30になると後…

シャヒ・ダワット @小川町

土曜19:05頃到着。どなたもいらっしゃいませんが、途中でお一人入ってきました❗️ 今のほぼ毎日カレー生活を始めた初日が、実はこのお店の水曜限定「ランチ・ビリヤニ」でしたカレーとは違うかなと紹介していませんが、その日は11:30過ぎからどんどんお客さん…

バンコックコスモ食堂 @神保町

ココナッツなタイカレーが好きとわかってから気になっているお店でした 平日11:15-17:00でランチ営業をされており、15:55入店。お一人お客さんがいらっしゃいます❗️そして私がオーダーしてすぐ、お一人様が続けて2人入ってきて、その後も2人組がいらっしゃい…

とろ肉つけ麺 魚とん @小川町

11:05入店。すでに2組3名いらっしゃいます❗️ 以前13:00頃行った時は、スーツの男性ばかりで満席でした。11:30頃には続けて何人も入って来られて、11:35には外で待ちのお客さんもいらっしゃいました。 「とろ肉カレーつけ麺(並)」 990円 カレーライスの食券…

カレーの比嘉 @神田

前に13:30頃伺った際に、住所で調べて探したものの、お店が見つからなかったことがあります時間をかけて何度も周りをうろうろして、見つけたのが裏にカレーメニューの書かれたバーの看板。きっと間借り店舗で早締めをしたのかと。 リベンジで、13:00前入店。…

インドカレー カーマ@神保町

何度か通っている道ですが、ここにカレー屋さんがあったことに気づかず 13:35入店。2つのテーブルは埋まっていて、カウンターにも3人と満卓です✨ 「キーマカレー」 900円 牛豚ミンチたっぷりとひよこ豆の北インドカレーで、“小辛”というキーマに。オススメの…

インデアンカレー 丸の内店 @東京駅

15時頃と中途半端な時間にも関わらず、お客さんが出ては入ってくる人気店。中途半端な時間だからこそ、サクッとお腹を満たせるカレーは日本のファーストフード⁉️ カウンターのみで、店員さん達の作業スペースをぐるっと囲った効率良さそうな店内です。 「イ…

ふくてい 有楽町本店 @有楽町

有楽町から東京駅に続く高架下にあります。 15:00入店、カップルおひと組。その後もまたカップやお一人様が入って来られます。15時と中途半端な時間にも関わらず人気店✨ 高架下という立地ですが、店舗は綺麗❗️奥のキッチンススペースも広そう。 「ダブルステ…

ヒナタ屋 神保町本店 @神保町

かなり古いビル、エレベーターも大きな音を立てながら動きます…私は運動で階段で上がりましたが、一段が狭くて急で結構危ないでもこんなレトロな建物、令和に貴重 14:30 入店、お一人いて、3人ほど続けて入って来られます! お客さんも、2人いる店員さんも女…

神保町イタリアン クオーレドーロ @神保町

急な階段を上がった2階にあります。 11:45頃入店、お一人先客でいらっしゃいます。12時頃から2人や4人や複数でのお客さんが続けて入ってこられます。 「ショートパスタと食べるスペアリブカレー」 1,500円 選べるドリンク付 イタリアンのお店なので、カレー…

日乃屋カレー 御茶ノ水 @御茶ノ水

19:30頃入店。学生さんらしき女性グループ、お一人様4人、その後も帰られては入ってきて…と回転のいい人気店のようです♪ 「ほうれん草カレー」に温泉卵とチーズトッピング 800円+100円+100円 ご飯の量:普通 日乃屋カレーで私がいつも頼むメニューです “最初…

馬刺し&焼酎BAL うどの @神保町

カレーグランプリガイドブックの写真のカレーと雑穀米が気になって11:30に気合を入れて行きましたが、しばらくアルバイトさんがいないので13:00オープンとなっており、11/4以降11:30オープンに戻ったようです。 12:15頃入店。すでにお二人いて、カレーグラン…

南インド料理 シリバラジ 水道橋店 @水道橋

日曜の20:45、おひと組いらっしゃっいます♪ 店内に入るとガーリックのいい匂いが漂っています。 「プレーンドーサ」 1,000円 ※手前の白いプレート上の内容 「ミックスベジタブルコルマ」とサービスのラッシー 1,100円 ココナッツベースの野菜カレーとのこと …

南インド食堂 Beans on Beans @神田

金曜の夜19時に訪問。グループのお客さんなど、結構賑わっています❗️ 今回は人と一緒だったので、いろいろ食べてみることに✨ 「ゴアフィッシュ」と「バスマティライス」 1,200円と300円 魚の入ったゴビフィッシュ、お魚がジューシーで美味しい生姜強めのカレ…

レストラン エフ @四ツ谷

11:30オープンで、11:35頃入店。すでにお2人いらっしゃって、その後も続々と入ってきます。 主婦会館プラザエフという建物のワンフロアなので、結構広い店内で、グループも多いです 選べるメインで「南極シェフの特製エフカレー」(サラダ、スープ付) 1,100…

神田神保町 鴻(オオドリー)本店 @神保町

2階建ての古民家。靴を脱いで入ります。 もう1店舗の神田駿河台店もレトロな雰囲気でしたが、洋風。こちらは、和風で、夜は飲み屋さんということでお酒がいろいろ並んでいて、レトロなポスターなど昭和にタイムトリップしたようです 流れている曲は小田和正…

大人の沖縄料理店 ぐしけん @小川町

11:30オープンと見てちょうどに伺うも、入口には「支度中」の看板。30分になったばかりだし、少し待ってみようと思うと少ししてお店の方がご出勤(⁉︎)これは、沖縄時間? 「角煮カレー丼」 1,190円 料理が運ばれてくる際に前払いのようです。PayPay使えます…

ARASH ~EXOTIC DINING~ @水道橋

広い通りの角にあります❗️派手な店構えに、少し怯む(笑) 15:40頃途中半端な時間にも関わらず、お一人食べてらっしゃいました。2階にも途中料理を運ばれてたので、お客さんがいそうです。 「ケバブカレーセットM」 1,100円 ケバブカレー、レシテファランギ…

インドレストラン マンダラ @神保町

入口が見つからず、何度も周囲をぐるぐる ビルの守衛さんに訊くと、馬さん餃子酒場という中華屋さん左側に地下へ降りる階段があるとのこと。赤いその看板が目立つので、見落としていました… 11:10頃到着。さすがにランチには早すぎたようで、一番乗り✨11:30…

メナムのほとり 神保町本店 @神保町

2階のマカンの黄色の旗を見て、1階も同じお店だと思って、カレーグランプリの旗を目印に入りました♪ 11:30過ぎ入るとお一人。その後続々とお客さんが入ってこられます ガイドブックで見ていたマカンのメニューとなんか違うと思いつつ、考え事をしていてあま…