カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

秋葉原 カリガリ @末広町

カレーグランプリのガイドブックを見ていて、ずっと気になっていたカレー。2019年のグランプリ店で、前に休日に12時前はもちろん、15時過ぎに通りがかった時も行列でした❗️

 

平日11:25着で、前に3人組。11:30ぴったりオープンで少し待ちます。11:30になると後ろにもう1人、店内で料理の提供を待っていても続々とお客さんが入って来られます。さすが優勝店✨9月に3番組で取り上げられてると看板が出ていて、通りすがりの方も見ていかれます。

 

f:id:rabbitaro:20201119115014j:image
「アキバ盛りカレー2」

1,100円

 

ルーローハン×ガリガリカレー。じゃがいもはポテトサラダと新鮮✨アチャール、高菜、パクチー、ドライパセリ、煮卵のトッピングに、ターメリックライスが映えます♪

 

カレーはココナッツベースですが、辛さ強め。一口目はココナッツで甘いと思いましたが、途中から汗ダラダラ、食後も口の周りが腫れてる感覚に💦このくらいしっかり辛さのある方が、カレー好きにはちょうどいいんだろうなと思いました。

パクチーとココナッツのカレーはやはり最強な組み合わせ❗️パクチーも量を入れてくださっているので、最高コンビをたっぷり楽しめます♪

そしてまろやか要員のポテトサラダと卵があるので、少し辛さも和らが気がします…

 

ちなみに、アキバ盛りカレー「1」もあって、チキン竜田、揚げナス、ポテトフライ、うずらの卵、チーズ、パクチーが入っているとのこと😃

 

アルバムを使ったメニューで、ひとつひとつのメニューに紹介文が書いてあり、思い入れを感じます♪

 

他にもチーズたっぷりの2食カレーなど、気になるカレーがいろいろ❗️また行きたいです😊

 

PayPayやSuica、クレジットカードの各種キャッシュレス対応しています👍