カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

Spice box @小川町

何度か通った時に、いつもお客さんがいて気になっていたお店です✨

 

土曜11:30来店で1番乗りも、すぐ2組入ってきます❗️

 

f:id:rabbitaro:20200926121415j:image

Weekend lunch:「1種のカレーセット」(チキンカレー・甘口)、ポテトサラダ付

1,000円

 

選べるカレーは、チリパウダー少なめでトマトベースにココナッツが入った甘口のチキンカレーを選択🍛

「スパイシーポテトサラダ」か、「スパイシーじゃないポテトサラダ」を選べて、辛さが得意でない人にも優しいお店です😆

 

先に出てくるサラダは、レタス以外に、ニンジン・大根・薄切りきゅうり・水菜・パプリカ・紫玉ねぎが入っていて、セットのサラダとしてはかなりクオリティが高いです❗️

自家製ヨーグルトドレッシングがかかっていて、スパイシーじゃない要素として、胡椒・チリが入ってないとのことですが、ポテトサラダに黒っぽいのがかかっていて、何?と思って食べると魚🐟メニューを見ると、アンチョビソースとのこと。芸が細かい❗️❗️

 

カレーはトマトの酸味が強めで、ココナッツはあまり感じず。チキンはほろっと崩れて、大きな塊が4個も入ってます👍唐辛子の辛さは控えめですが、スパイスは感じます。

 

ご飯は日本一のお米に選ばれた宮城のお米を使っていたり、こだわりたっぷりです♪

 

付け合わせはテーブルに、大根のスパイシーな酢漬けと、ピリ辛オリジナル福神漬けっぽいもの(メニュー名不明)が置いてあります。

 

福神漬は辛そうなのはわかっていたけど、好奇心で食べてみたくて、食べたらやっぱりこれで舌が壊れる💦あとの味覚不明…

でもこれ以外スパイスは感じながらも、ほぼ唐辛子の辛さなし!

こんな辛くないカレー好きに優しいお店があったなんて❗️

 

健康的なカレーに活力が湧きました😆

また伺わせていただきます🍴