カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤミツキカリー 飯田橋店 @飯田橋

飯田橋に用事があり、土曜15:30頃入店。 お客さんはお2人いらっしゃいましたが、お一人はアジアな店員さんのお友達?アジアンな外国語で会話されています。 店内は、カウンター席のみです。土日はランチ・ディナー通し営業で嬉しい♪ Seasonal Special「牡蠣…

【番外編】ガン爺 @虎ノ門ヒルズ

ずっと気になっていたお店です。人気店ということで、気合い入れて10:55到着。先客お2人。その後もすぐに人が並んでいたようで11時のオープンにはさらに5組程が並んでいらっしゃいました❗️恐るべしガン爺✨ オープン前の列は建物の前の通りを渡った所に並びま…

マンゴーツリー東京 @東京

ちょっと贅沢なタイ料理ビュッフェに行くことに❗️ 11:00予約で、11:02にお店のある丸ビル35階に着くと大行列…9割5分女性のお客さんで、男性は女性の方と一緒の場合のみ。お席に案内する方がお一人で、前の方を案内して戻って来られたら次のお客さんを案内し…

【番外編】デリー 上野店 @上野広小路

エチオピアの店主さんが共栄堂さんと並んで衝撃を受けたお店ということで、気になって来店。1956年2月創業、元祖日本人向けカレーと老舗✨銀座・六本木にもお店はあるようですが、上野が本店とのこと。何度も通ったことのある道…カレーにアンテナが立っていな…

共栄堂 @神保町

【2回目の訪問】 1回目訪問した際に、正直そこまでの美味しさがわからず、その後エチオピアの店主さんやカレー話を聞いた人から「共栄堂さんのカレーに感動」「神保町と言えば共栄堂さんのカレー」などと感想を聞き、美味しさを理解したく再訪です❗️ ミシュ…

とんかつ専門店かつ屋 @新御茶ノ水

最近、カツカレーが続いています 12時ちょうどに入ると、先客が4人いらっしゃいます。その後お弁当を買いに来られる方が何人か、そして12時5分を過ぎると続々とお客さんが入って来られて、4人で来て待つなら他行くと入店を見送られる方が2組、そして入れ替わ…

ポンチ軒 @小川町

今週はカツカレーが続きます。こちらのお店もカツカレーの検索で見つけました♪ 以前他のお店の帰りに通り、行列を見て気になっていました。ミシュランガイド ビブグルマン(お手頃価格帯)常連のお店のようです 11:10前到着。前にお2人が並んでらっしゃいま…

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 飯田橋店 @飯田橋

カツカレーを検索した時に発見したお店。とんかつと別で提供されるカレーが気になり訪問❗️ 11:45到着、お一人様と2人組がいらっしゃいます。12時前に続々と3組5人ほど入ってこられます♪ カウンターのみ9席ほど。でも店員さんが3人いらっしゃって、これは手の…