カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ZEERA(ジーラ) @九段下

日曜13:50入店。2人組がいらっしゃいます❗️ 場所は靖国神社の向かい、入口はブルーに塗られていて、黄色の看板で「スパイス専門店」と書いてあります。スパイス専門店と書いていなければ、気づかなさそう…店内もインド感控えめな店構えですが、店員さんはイ…

欧風カレー ソレイユ @半蔵門

上品なカレーが気になっていました❗️ 土曜の18:30頃入店。2人組がいらっしゃいます✨ 「チーズカレー」 1,200円 選べる辛さは甘口 ゴーダチーズとスライスアーモンドのマリアージュした女性人気のカレー。欧風カレーと言えば、いつも頼むビーフカレーと迷いま…

インデラ @神田駅

食べログの評価が高く、お値段も手頃でずっと気になっていたお店✨以前祝日に行くも定休日のようで開いておらず、閉店が18時ということで大急ぎで金曜の17:25頃滑り込みます❗️ 「カレー」に玉子 650円+50円 量・普通(ご飯は250g) 入店時、常連さんとお話し…

焼肉・塩ホルモン 三(さぶ)ちゃん @小川町

通りすがりに焼肉屋さんなのに、ランチはカレーの意気込みが伝わってきたので気になっていました 12:15頃入店7組ほど。2人から4人組の男性ばかりその後も次々とお客さんが入れ替わり入って来られます。カウンター席もあり、お一人様はカウンターで食べられる…

香川 一福 神田店 @神田

仕事がバタバタで家を出るのが遅くなってしまいましたコロナの2回目の緊急事態宣言で、気になっていたお店に行ったところ営業しておらず…次のお店は19:30前なのにラストオーダーが終わっているのか券売機が販売中止。カレー専門店なのに、閉めるの早い コロ…

インドレストラン アラジン @新日本橋

日曜に神田駅周辺で営業しているレアなカレー屋さんを求めて、首都高上野線沿いのお店へ。コロナ禍で人通りの少ない神田よりさらに昼間でも人がいない新日本橋駅近く…年中無休と書いているけど、本当にやっているの⁉️と半信半疑で着きました❗️1階には営業中…

スープカレー カムイ @岩本町

13:50頃入店。お一人様が5人ほどいらっしゃって、テイクアウトの方もいます。その後もお2人入って来られて結構人気のお店のようです✨ 「カマンベールポークカレー」 1,090円+税 辛さ0、ご飯の量・普通 レジでオーダーして、そのまま先払いです。 メニューを…

西洋料理 七條 @小川町

13時過ぎ入店。食べログでも高評価の名店なので行列があるかと思いましたが、近辺で働く人の絶対数が減ってるせいか、コロナ禍で席間隔を空けたテーブルはほぼ満席でしたが、待たずに入れました♪ 「和牛スネ肉と擦りおろし野菜のカレー・ハーフ」+単品「ミ…

スープカレースパイスカレー専門店Node21 神田本店 @神田

薬膳カレーを食べたいと思っていて、神田周辺では神保町の「べっぴん舎」さんだけだと思っていたら、2020年10月オープンのお店がありました❗️ 噂通り怪しさ溢れる(⁉️)ベースボールショップの階段を抜けたビル3階にある、黒基調の大人な雰囲気のバーに間借…

PLUCK(プラック) @岩本町

前に夜に来た時、2/7までは昼のみの営業となっており、再チャレンジ。 11:00オープンのようで、11:30過ぎ入店。12:00宅配業者さんがそのままテイクアウトをされたり、出るタイミングで2人組が入ってこられました 「プラックセット」にタンドリーチキン 880円…

モチヅキカレー @末広町

前通りすがりに見つけて気になっていたお店です❗️土曜の16:55に入店。お2人いらっしゃいます。 清潔感ある明るい店内、居心地もいい感じです。 「ポークビンダルカレー」にチーズトッピング、ラッシー 800円+150円+100円 フレッシュなトマトの酸味が強いと思…

カレーノトリコ @神田

いつも行列ができているお店で気になっていました。19:00待ち3名、店内も席数が8席と少なめなので、20分ほど待ちました。 「あいがけカレー」 1,400円 メインの具はえび、辛さは2 辛さゼロか迷いつつ、辛さに慣れつつあるので2にしましたが、私にとってはま…

【番外編】Bondy チーズカレー

2回目の緊急事態宣言で、普段出歩かないので20時に飲食店が閉まることを気にしてませんでしたが、今日はランチも夜も忙しく出られずよる20時くらいに外へ出ると、すでに飲食店は閉まっています最初行ったカレー屋さんはランチ営業のみに切り替わっていて、空…

【番外編】ジャスミンタイ 四谷店 @四谷

祝日の13:45頃、2組いらっしゃいます。 Aランチ「ジャスミンセット」 1,900円+税(2,190円) グリーンカレー、マッサンチキンカレー、タイ風さつま揚げ、デザート、ドリンク付き 単品のメニューを見ると、2辛のグリーンカレー、マッサマンカレーは辛さ1?と…

エチオピア カリー キッチン アトレ秋葉原1店 @秋葉原

神保町本店には何度かお邪魔しており、他のエチオピアカレーの店舗も気になっていました。 2回目の緊急事態宣言が出た後の土曜18:45。2人組が2組、お一人様が4名ほど。その後もお一人が続々と入ってきます! 電気街側のアトレ1階にあります。餃子の王将に行…

ポンガラカレー 大手町プレイス店 @大手町

【2回目の訪問】 13:20過ぎ訪問。お一人様が5名と3人組で間隔をとって座っているので、お店全体に人がいらっしゃいます❗️ 前回閉店ギリギリの遅めの訪問で売り切れていた「選べる2種のカレープレート」をオーダーするつもりが、またも今回も「スリランカプレ…

仙臺(センダイ) @神保町

何度かお店の前を通った時に常に人がいて、表にカレーのメニューが出ていて気になっていました。食べログで調べると3.5以上の評価と高めなので行くっきゃない❗️ 12:45入店、お1人様が2人いらっしいます。その後もお1人様が続々と入って来られる人気店です♪ …

ジンコック @淡路町

13:00過ぎ到着、お一人が先に待っていらしゃるも2人組が出て来られて3分ほどで入店できました。その後もずっとお客さんが入れ替わり入って来られる人気店です♪ 本日のおすすめインド風カリー「牛バラ焼肉と野菜のカリー(カニクリームコロッケ付)」 950円 1…

チャントーヤ ココナッツカリー @新御茶ノ水

【2回目の訪問】 1/4(月)の18:40頃訪問。まだ神田・神保町周辺のお店はお正月休みのところも多いので、年中無休で空いているらしいということと、ココナッツのカレーが食べたく再訪です♪ 少ししてお一人様が別々にお2人いらっしゃいました。 期間限定メニ…

サクラカフェ 神保町 @神保町

1/2の新年16:00と中途半端な時間にも関わらず、神保町界隈で開いているお店が少ないせいか、カップル2組、お一人様も数人いらっしゃって、テラス席は余裕がありそうですが、店内は満席に近くてびっくりしました❗️ ホテルに併設のカフェ・バーで、短縮してな…