カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

エチオピア カリー キッチン アトレ秋葉原1店 @秋葉原

神保町本店には何度かお邪魔しており、他のエチオピアカレーの店舗も気になっていました。

 

2回目の緊急事態宣言が出た後の土曜18:45。2人組が2組、お一人様が4名ほど。その後もお一人が続々と入ってきます!

電気街側のアトレ1階にあります。餃子の王将に行列が出来てエチオピアも並ぶか?と思いましたが、ここは回転もいいせいか余裕があります。

 

f:id:rabbitaro:20210109234651j:image

ビーフ+野菜カリー」

1,290円

0辛の中辛でご飯は少なめ

 

本店よりいろんなメニューがあり多くの方にエチオピアカレーを知っていただきたい、とのことで辛さを控えめにしているのか、それとも私が日々カレーを食べるようになり、辛さに慣れたか0辛はおいしさがわかるようになりました😃前本店で食べた時は辛すぎて、味がわからない…となりましたが、ブロッコリーやナスは油にくぐらせて旨味が凝縮してる感じや、サラッとしたヘルシーなカレーもスパイスもちょうどよく、すぐ食べてしまいました👍

 

具はビーフと野菜はブロッコリー、ナス、エノキ、ピーマン、ヒヨコ豆、ミニトマトが入っています♪具沢山で大満足✨

 

じゃがいもは本店より小ぶりです🥔

 

神保町本店にはないメニューに辛口サンバル820円、中辛ドライカレー870円、甘口バターチキン900円やチキンカツカレー、タンドリーフライドチキンカリーなどもあり気になる…

 

ここはアトレ内の施設なのでクレジットカード・Suicaなど各種キャッシュレス対応で、駅すぐで使い勝手が良さそう❗️また来たいです😄