カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

メナムのほとり 神保町テラススクエア店 @神保町

14時頃入店。4組いらっしゃいました!

窓際にハイテーブルが並ぶ、明るくオシャレな店内で仕事休みのリフレッシュにいいお店です♪

 

f:id:rabbitaro:20201201143822j:image

ランチの「タイカレーセット」

950円

グリーンカレーレッドカレーを選べます。

 

メニューは本店とは違っています。

グリーンかレッドカレーか聞かれて、辛くない方でグリーンとおっしゃったので、「グリーンカレー」です。

 

どちらのカレーもそんなに辛くない、とのことですが、やっぱり辛い〜🌶でもだいぶ辛さに慣れてきたようで、じんわり汗が出る程度。

ココナッツベースの、ナスとチキンがたっぷり入っている具沢山カレー。どこがどう美味しいか、私の語彙力が足りませんが、美味しい❗️

 

ご飯は長いタイ米ですが、パサツキある感じが、カレーによく絡みます🍛

 

グリーンかレッドか聞かれたはずなのに、両方出てきた?と思ったら、写真奥の赤い方はトムヤムクンスープでした😊パクチー・きのこ(フクロタケ)・トマト・ぷりぷりのエビが入って、酸っぱ辛いですが、辛すぎずパクチーとの相性抜群👍

 

最初に食べたサラダ、ドレッシングがかかってないかと思いきや、ライムらしき柑橘の酸味が効いてて美味しい❗️さっぱり爽やかなドレッシングに感動して、最後残ったドレッシングだけ飲んだら、味が濃くてこれだけで飲むもんじゃない…と思いましたが、油も浮いておらず、柑橘・砂糖・塩などきっとシンプルな材料です✨

今度家でも試してみたい♪

 

各種キャッシュレス対応しています。

他のメニューも食べに来たいです❗️