カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

神田神保町 鴻(オオドリー)本店 @神保町

2階建ての古民家。靴を脱いで入ります。

もう1店舗の神田駿河台店もレトロな雰囲気でしたが、洋風。こちらは、和風で、夜は飲み屋さんということでお酒がいろいろ並んでいて、レトロなポスターなど昭和にタイムトリップしたようです😃

流れている曲は小田和正さん♪

 

11:10頃、お一人いらっしゃいます。その後もお一人入ってきます❗️

お一人様は1階に案内されますが、キッチンもあり3席しかありません。

 

f:id:rabbitaro:20201105115444j:image

黒スープ・「ビーフカレー120g」

1,200円

辛さ:標準

 

辛さを選べて、ビーフカレーの量は200gも選べます。前回神田駿河台店では遅いお昼で売り切れだったので、念願のビーフカレーです✨

 

神田駿河台店で食べた時は、結構辛い記憶です…今回も辛いですが、スープの旨味を感じられて美味しい❗️旨辛🍛

※私は辛さに弱く、辛過ぎると味がわからなくなります…

 

スープに溶け込んだオニオン以外にも大きなじゃがいも、ピーマン、ナス、ブロッコリー、ニンジン、玉子が入っていて具沢山😁

お肉の形はしっかり残っていますが、噛むと肉の旨味がドパーっと溢れ出ます♪

 

駿河台店では追加トッピングなど選べましたが、ここはシンプルなメニューのみ。でも私は本店のカレーの方が辛さがマイルドな気がして、好みです❗️

また野菜の溶け込んだカレースープの旨味を求めて伺いたいです😄