カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

牛舎 神田小川町店 @新御茶ノ水

牛肉が食べたい❗️ということで、秋葉原の本店(10/4訪問)でハンバーグが美味しかった神田小川町のお店へ。

 

12:30頃到着で、先客は1組。その後女性2人組2組。女性客も多いお店のようです♪

 

f:id:rabbitaro:20201009194329j:image

「ハンバーグカレー 200g」スープ付
1,230円

 

ハンバーグの量は選べますが、秋葉原で200gでお腹いっぱいだったので、今回も200gでオーダー✨

「お肉は牛肉100%なので焼き方はミディアムがおすすめです」と聞き覚えのあるフレーズがあったので、元気よく、「それでお願いします❗️」

 

カレーは、“和牛すじをコトコト煮込んだ”とメニューにあるように、筋っぽいものもいっぱい。牛すじたっぷりなおかげか、適度な辛さな気がします🐄

カレーに埋もれたハンバーグは胡椒が強めですが、ここもお肉を割ると中側はピンク色をしていて牛肉好きも大満足♪

 

最後に飲んだスープは、カレーより前に提供されるので先に飲むことをオススメします。

キャベツらしき野菜のスープのようですが、カレーの味が濃いので、普段薄口の私でさえ、かなり薄味のスープに感じてしまいました。野菜感を楽しめず惜しいことをしました💦

 

周りの人達は皆さん、鉄板でハンバーグランチを食べてらっしゃいます❗️この肉肉しさで、200g、990円はいいと思います😃

カレーもいいですが、ハンバーグランチでたっぷりお肉を堪能したいです♪