カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

牛舎 @末広町

なかなか中途半端な時間で、日曜日の昼過ぎに空いているお店が少ないです💦

 

14:45入店で、3組先客❗️同じタイミングで入る方。その後も入る方いて、人気店なのが伺えます♪

ランチは15:00ラストオーダーとのこと。

 

f:id:rabbitaro:20201004174329j:image

「ハンバーグカレー 200g」にチーズトッピング、ランチサラダ

1230円+100円+180円

 

ハンバーグの空気抜きをする音がリズミカルで心地よいです✨

そしてお肉が焼ける音を聞きながら、ハンバーグカレーの到着を待ちます。

 

肉は牛肉100%なので焼き方はミディアムがおすすめということで、おすすめ通りにゆだねます。

 

サラダはレタスと缶詰なとうもろこしです。

 

カレーはとろみがあるので、辛いですが辛すぎずいい感じ🍛

ハンバーグは、中のお肉が綺麗なピンク❗️そこで大事なのが、生焼けでなく火が通っているか温度が気になりますが、ここはちゃんと温かくなった上でピンクでした✨

これはなかなか計算された火加減です😄

 

トッピングのチーズはチェダーとモッツァレラ(?)の2種類使われています。

 

ご飯は普通でもボリュームがあり、ハンバーグの量が200g、300g…とさらにbigサイズも選べましたが、200gで十分でした👍

 

今から、姉妹店の神保町店でもハンバーグカレーを食べるのが楽しみです😄

 

店内ポスターの黒い3連ハンバーグ…1,000gのハンバーグ、4,800円が気になりました❗️

 

クレジットカードオッケーと食べログやRettyでは書いてありましたが、現金のみのようです。