カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

APRON The Diner @神田

カレーグランプリのガイドブックを見た時から、エビ好きとして、“濃厚なエビの旨味カレー”というフレーズが気になっていました✨

 

13:15過ぎ入店。店内はほぼ全テーブルが埋まっているように見えました♪

 

f:id:rabbitaro:20201005194218j:image

「神田ヱビス咖喱」(スープ・サラダ・ドリンク付)

1,000円

 

f:id:rabbitaro:20201005194422j:image

セットサラダのクオリティが高くてテンション上がります❗️

水菜・豆苗・小松菜(?)・スライスしたニンジンに、ポテトサラダ・スパニッシュオムレツが添えられています😆

ドレッシングとフライドオニオンが合う👍

 

飴色玉ねぎのスープも、丁寧に作られた優しい感じの味です♪

 

カレー登場❗️盛り付けからしてオシャレ♪

汗がじわっと出てくるスパイシー系で、何口か食べていると、後味にエビの香りが広がります🦐

 

ご飯の上などにはエビパウダー(?)と思われる魚介パウダーがかかっていて、徹底したエビへのこだわり✨

 

素揚げされたエビが2尾🦐🦐エビの殻が柔らかいので、殻ごと食べても嫌じゃないです😄このエビなら、何尾でも食べられる❗️

 

そして、ご飯の奥にいる軽く茹でた(生ではないはずだけど)シャキシャキな(多分)インゲン。カレーと一緒に煮込まれていないので、たまにルーに混ぜて食べると、食感が変わって楽しい😋

 

選べるドリンクもついて、今までいろんなところで1,000円ランチを食べてきましたが、かなりハイレベルです。カレー以外にもパスタメニューなどもあり、会社近くにあったら、絶対通ってたお店!

また食べに行きます✨