カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

バンゲラズキッキン 神保町 @神保町

食べログで評価の高いお店ということで、チェックしてました✨

 

13:00 前に到着。広めの店内、何組かお客さんがいらっしゃいます。

ソファ席とアジアンリゾートな曲に眠くなりそうです(それだけ心地よい)❗️

 

昨日に続いて南インドカレーです🍛

 

f:id:rabbitaro:20201001234047j:image

「バンゲラズセット」(選べる2種のカレー、サラダ、デザートなどが付く)

1,200円

 

選べるカレーはとにかく「辛くない」が基準😅

1辛の「バターチキン」と「レンズ豆」を選択。

バターチキンは全く辛くなくて、トマトの酸味が美味しい♪

レンズ豆は唐辛子1本入ってる💦辛くなく…ない❗️

パクチーが入ってて、適度なパンチがあります。

 

他にセットになってる豆のサラダ🥗

ニンジン・きゅうり・紫色キャベツがみじん切りされてて、緑豆らしき、もやし出かけのシャキシャキ食感が面白くて、このプレートで1番好きです❗️

 

「もちもちパンかパリパリパンから選べます」って、店員さんの聞き方がちょっと可愛いパンは、パリパリを選択🥖パリパリを選んだけど、メニューとしては手前の大きなクレープのこと?パリパリ感は控えめです。

もっとパリパリは写真中央のご飯横にある、半円型の豆の粉をオーブンで焼いたものと思われます。身体に良さそうで、おやつに持って帰りたい(笑)

 

あとメニューでは、南インドのスープ「サール」と野菜と豆のスープカレー「サンバル」があって、どちらかトムヤムクン的なパクチーと唐辛子1本入りのスープでした😀

 

写真で手前の黄色のデザートは、おかゆに砂糖な味の(私の苦手な)甘いご飯…ノーコメントで💦

 

店内の雰囲気もいいですが、食器ひとつひとつもこだわってそうです❗️有楽町にも姉妹店があるようで、またゆっくりご飯を食べに伺いたいです😆