カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

だしごはん @岩本町

お店近くの大通りは何度も通っていますが、このお店は細い路地にあり、ノーマークでした。

 

カレーグランプリ参加店では異色の“だしごはん”専門店❗️

今は5席しかないということですが、13:30過ぎ訪問で、お一人ちょうど帰られるとこ。食べている間に新たなお客さんがいらしたり、テイクアウトの方が続々といらっしゃるお店で(失礼ながら)びっくりしました😆

 

f:id:rabbitaro:20201002145847j:image

「やきだしごはん カレー風味」

720円

 

選べる玉子の形状とトッピングには、温泉玉子、塩からあげをオーダー❗️

 

ベースとなる「だしごはん」をオリジナルフレーバーと一緒にチャーハン風に炒めたご飯が「やきだしごはん」とのこと。

さらに、やきだしごはんにカツオ節粉を加えて濃い味にした「やきだしごはん忍者」もあって、これはカレーのスパイシーさもアップとのことで、濃くない方で😅

f:id:rabbitaro:20201002150712j:image

 

副菜はニンジンのごまドレッシング和え。

スープはお出汁の中華風(⁉️)で、優しい味わい。

 

本当は豚が食べたかったのですが、売り切れで、塩からあげを選択❗️

この唐揚げ、片栗粉の揚げたてで、上品な味で美味しかった✨

 

ご飯は、まずそのまま食べると十分スパイス効いてます❗️辛さが不得意な私はやっぱり、忍者じゃなくて良かったなと😀

 

トッピングに白髪ネギのごま油炒め、梅肉和え大根、焼きのり、玉子が付いてきます♪

白髪ネギとご飯、大根とご飯…それぞれ一緒に食べて美味しいですが、私のお気に入りはノリ&玉子とご飯でした✨

 

どれも丁寧に調理されてる感じがして、二日酔いの日や食べ過ぎた日の後に食べると胃に優しそうな感じがしました😊

お値段も手頃で、カレー風味じゃない普通の「だしごはん」も食べてみたいと思いました。