カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

鴻(オオドリー)神田駿河台店 @神保町

14:30過ぎに来店。3組いらっしゃいます。

 

店内に階段があるオシャレな造り。入口側の階段上の席からはスタンドグラス的な窓(光は差さない)が見える不思議な店内。

 

スープカレーの有名店で、カレー巡りを始めた時から気になってました❗️

 

f:id:rabbitaro:20200916233827j:image

「国産牛100%手造りハンバーグ」

1,150円+「オッシー」100円(13-15:00限定)

辛さ1倍、スープは黒

 

最初「ビーフ」を頼むも、数量限定と書いてあるように、本日売り切れとのこと…残念。

ガイドブックでチェックしていたメニューをオーダー✨

 

スープは“たくさんの野菜と豚骨ベース”の黒をチョイス。赤と黒、辛くない方を聞くと、コクがあるので黒とのことでした。

辛さは標準の1倍。

 

スープをひと口…辛さが標準以上というだけあって、やっぱり私には辛い🔥危うく喉にスパイスが来てむせそうになる。

食べてるとだいぶ慣れてきました😃

 

そんな辛さMAXな時に飲む、オッシー=ラッシーのカルピス割り(?)。単体で飲むと甘めだけど、優しい味わいが辛いカレーのオアシス的存在😆

 

ゴロゴロ大きめなニンジン・じゃがいも・ピーマン・玉子。玉ねぎは、飴色まで炒められたみじん切りがスープ溶け込んでいるのと、少し大きめにカットされていて2度美味しい。野菜たっぷりで健康的❗️

そしてメインイベントのハンバーグは、甘く感じるのにジューシーでスープと合います👍

もっと大きなハンバーグが欲しい❗️

 

ご飯はおかわり自由で、辛さ苦手な人はフレッシュクリームやマヨネーズもあります、とあとでメニューに書いてあるのに気づく。

トッピングが変わり種、水餃子など気になりました♪ご飯なしで、ヘルシースープになりそう💡

 

(私にとって)辛過ぎると、美味しいまずいとか味の次元ではなく、痛さが来て味がわからなくなる…

ということで、スパイシーさはあっても唐辛子的辛さが少なめから選べるお店が好きだなと思いました♪

 

本店の方はトッピングとかクリームとか、ちょっとアレンジをきかせようと思います😃