カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

マンゴーツリー東京 @東京

ちょっと贅沢なタイ料理ビュッフェに行くことに❗️

11:00予約で、11:02にお店のある丸ビル35階に着くと大行列…9割5分女性のお客さんで、男性は女性の方と一緒の場合のみ。お席に案内する方がお一人で、前の方を案内して戻って来られたら次のお客さんを案内して…と結構待ちます。

 

料理を取るのにも少し時間がかかるので、食べ始めは11:25頃に。11:30予約の方がスムーズに入れそうです😃

 

f:id:rabbitaro:20210322224458j:image

「微笑みのタイ料理ショートランチブッフェ(60分)」

2,530円

 

メニューは、タイのカルパッチョ、青パパイヤのサラダ、青菜炒め、八宝菜のようなもの、パッタイなどなど、野菜がたっぷり使われたメニューが多いです👍これは女性が多いのもわかります❗️

 

ただ、カルパッチョにはバジルと青唐辛子っぽいソースがかかっていて結構ピリ辛だったり、辛さが得意でない私はメニューを注意して見ないと、辛さで舌が使いものにならなくなってしまいます💦

 

私にとってのメイン・カレーは3種類、他のお料理が置いてあるテーブルに日替わり(?)「玉子とシーフードカレー」、ジャスミンライスやスープが置かれている別の台に定番ものらしく「マッサマンカレー」と「グリーンカレー」がありました😄

 

玉子とシーフードカレーには、横に置いてあったチャーハン(?)にかけて食べましたが、辛めですが玉子が少しカレーをマイルドにしているので、チャーハンとのコンビがぴったりで、ずっと食べてられそうです♪

マッサマンカレーはピーナッツがまるごと入っていたり、辛さ控えめなので安心して食べられます😊

グリーンカレーは私には激辛で、ある程度辛いだろうと予測し少量しか取りませんでしたが、ちょっとなのに汗が噴き出してくる辛さです💦

 

そして2月中旬から4月中旬まで、いちごデザートフェアをやっているようです❗️知らなくて訪問したんですが、だから混んでるのかいつも人気のお店なのか⁉️

 

写真が適当であまり綺麗じゃなくて申し訳ないですが…

私的にはいちごは生で丸かじりが1番好きという結論になりましたが、右側のココナッツミルクにタピオカと、さらに仙草ゼリーもあり美味しかったです❗️

デザートメニューも豊富で、これまた多くの女性は嬉しいはず♪

f:id:rabbitaro:20210322224516j:image

 

2,970円で時間無制限のランチビュッフェもありますが、そんなに食べられないので、60分で入りました。誰がどこに座っているかわからないと思っていたら、テーブル会計ということでお会計をお願いすると、予約した名前と席がちゃんと認識されていて、スマートなお会計でした❗️さすがな接客✨

 

35階なので、東京駅を見下ろせて、お料理の種類も豊富でどれも美味しく大満足です😆

またいっぱい食べたいって時に再訪したいです♪