カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

サイアムオーキッド Supreme 東京駅キッチンストリート店 @東京駅

キッチンストリートの少し奥まった所にあります。コロナの影響で東京駅直結ながら、休業しているお店も多々あります💦

土曜13:30入店、4組ほど。その後もお客さんは入ってきます。

 

f:id:rabbitaro:20210213232707j:image

「マイルドセット」

1,364円+税(1,500円)

マッサマンカレー、ミニタイ醤油ヌードル、カオマンガイ(タイのチキンライス)、辛くないカオマンガイのタレ、生春巻、タピオカ、サラダとスープ付

 

マッサマンカレーと生春巻は辛さ1で、他は辛さなしという辛さが得意でない人に安心なセットメニューです。他に激辛セットなどもあり、カテゴリー分がわかりやすくていいです👍

メニューはカレーとライスのみのなどのメニューもあります。

f:id:rabbitaro:20210213232757j:image

 

カレーは、舌を刺激する辛さもありますが、チキンがジューシーかつ柔らかくてずっと食べていたい♪他に具はじゃがいもとピーナッツが浮いてました。もっと量が欲しい✨

カオマンガイのご飯にかけていただきます。カオマンガイの鶏肉はタレとよく合います。

 

サラダには、ココナッツのドレッシングがかかっていて新鮮❗️

生春巻には、適量のスイートチリソースと砕かれたピーナッツがかかっていて美味しいです😃

フォーは、ネギやパクチーたっぷりがさっぱり醤油麺に合い、細かなガーリックチップが絶妙なアクセントになっています✨

スープは煮込んだ野菜と生のネギが絶妙で、普段スープは自分から頼まないですが、おかわりしたいくらいいい感じです😃

デザートのココナッツミルクタピオカまで、全部美味しく量も少量ずついろいろ食べられて大満足です❗️

 

マッサマンカレーが辛さ1で、グリーンカレーは辛さ2でちょっと迷い、どちらのカレーも付いてるサイアムセットにすれば良かったかも。

でも辛さ0の辛くないカオマンガイのタレもスイートチリソースの味がして少しピリ辛だったり、全部美味しくいただくには、私はマイルドセットが正解なように思います。

 

お水はパクチー・グレープフルーツ、ミニトマト、レモンなど入ったフレッシュパクチーウォーターとのことで、料理以外にもこだわりがあっていいです❗️

 

クレカ、交通系電子マネーのキャッシュレス対応しています。