カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

【番外編】ジャスミンタイ 四谷店 @四谷

祝日の13:45頃、2組いらっしゃいます。

 

f:id:rabbitaro:20210111231748j:image

Aランチ「ジャスミンセット」

1,900円+税(2,190円)

グリーンカレー、マッサンチキンカレー、タイ風さつま揚げ、デザート、ドリンク付き

 

単品のメニューを見ると、2辛のグリーンカレーマッサマンカレーは辛さ1?と控えめな辛さということで、まずはマッサマンカレーから…

シナモンの香りが強めですが、ナッツとココナッツベースで程よい辛さで、ご飯なしでこれだけで十分美味しいです♪具はチキンがたっぷりににんじん・じゃがいもと辛みを残した火をあまり入れていない玉ねぎがいいアクセントです❗️

グリーンカレーは、辛さが得意でない私には結構辛いです💦汗が流れ出るくらいで、ご飯にかけて辛さを和らげました。具はここにもチキンたっぷり、揚げナス、たけのことパプリカと思って食べた彩りのきれいな赤は、きっと生唐辛子🌶

 

セットドリンクはタイ料理なのでラッシーはありませんが、マンゴー・ガァバ・ライチジュースと南国らしいラインナップ。辛いカレーの後に果汁100%ではない甘めのジュースはありがたい😅

 

あとセットのタイ風さつま揚げは、揚げたてで外がカリッとした部分が好きです。気持ちだけサイズのサラダと一緒になっていて、ピーナッツを細かく砕いたものと、スイートチリソースがかかっています。

他にカレーの具材はにんじん・ナス・じゃがいもが波打った飾りつけのカットで、お料理が丁寧に作られている感じがします👍

 

デザートのココナッツミルクタピオカも甘くて濃厚ココナッツミルクが美味しくてすぐ食べちゃいました。

 

休日はホリデーメニューで、平日より数百円高くなります。でも1,000円台前半でサラダ付きランチメニューがいろいろあります✨今度は最後まで迷ったパッタイのセットにミニカレーをプラスしてまた食べに来たいです❗️

 

クレジットカードに対応しています。そしてスマホのタッチクッション(?)のオリジナルペンをいただきました…なぜくださったかは謎。

最後素敵な微笑みでお見送りもしてくださり、さすが食べログ高評価のお店✨

 

以前カレーグランプリで来たお店が四谷で千代田区と思いきや、このお店は新宿寄りなので、新宿区でした…ので番外編としました。

 

そしてこのお店のすぐそばに「たい焼き わかば」という和菓子の人気店があって、行列ができていたので、せっかくなので買ってみました❗️

f:id:rabbitaro:20210111233257j:image

もっちり、でもカリカリな皮にぎっしりあんこが詰まっていて大満足です😃