カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

【番外編】Bondy チーズカレー

2回目の緊急事態宣言で、普段出歩かないので20時に飲食店が閉まることを気にしてませんでしたが、今日はランチも夜も忙しく出られずよる20時くらいに外へ出ると、すでに飲食店は閉まっています💦最初行ったカレー屋さんはランチ営業のみに切り替わっていて、空いてるであろうと思っていたヨドバシカメラの上の階のレストランフロアは、エスカレーターがレストランフロアに行かなくなって消灯してました…😭

 

というわけで、スーパーでレトルトカレーを買って帰りました♪この時すでに21時…遅い時間なので、添加物少なめで、少しでも身体に良さそうなものという基準で選びました❗️

 

f:id:rabbitaro:20210113234338j:image

「神田カレーグランプリ 第1回優勝Bondy チーズカレー」

 

辛さ3(お店の中辛)

メーカー:エスビー食品

298円+税

365kcal

 

チーズが溶けていて見た目から美味しそう♪パッケージに「チーズとビーフが織りなす濃厚な味わい」と書いてあったので、ビーフの塊が入っていると思いきや、ビーフはほろほろに崩れた細かな繊維質。肉片?と思って食べるとマッシュルームでした。でも、大きなお肉が入っていたら「チーズカレー」として売り出さないか、と食べながら思います。まぁまぁスパイシーですが、チーズがたっぷり溶けているのでまろやかになっていて食べやすいです👍

 

原材料は、ソテードオニオン、野菜・果実(人参・リンゴ・しょうが・にんにく)、チーズ、バター、牛脂、マッシュルーム、小麦粉、牛肉、砂糖、チャツネ、ビーフエキス、カレー粉、食塩、ココナッツミルク、トマトペースト、香辛料、チキンブイヨン、濃縮醤油/着色料(カラメル・カロチノイド)、調味料(アミノ酸等)、酸味量、香料

ココナッツミルクやお醤油も入っているのね〜と新たな発見。比較的レトルトカレーの中ではシンプルな原材料で安心できます✨

 

f:id:rabbitaro:20210113234725j:image

ボンディのお店で頼むのは、甘口のビーフカレーなので、実際のお店の味との違いはわかりませんが、このくらいの辛さなら辛さが苦手でも食べられます❗️今度お店では中辛にチャレンジしてみようかな⁉️そしてチーズもなかなかいけます。

 

番外編が続いてしまいました😅明日こそはちゃんと千代田区内のカレーを食べるゾ💪