カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

AJANTA @麹町

1957年創業❗️超老舗のインドレストランということで気になっていました。

晦日の15:30頃入店、お一人いらっしゃいます✨

さすがに年末なのでランチ営業はないだろうと思い、事前にアラカルトのメニューを見ていたのに、ランチ営業されていました😆

年始を除いてなんとランチは10:00-16:00❗️10時からカレーが食べられるんですね♪

 

f:id:rabbitaro:20201231183933j:image

「ペアカレーセット」

1,575円

選べるカレー2種は「ケララのシュリンプ カレー」

と「チキン マッカーニ」

ナンは普通・ガーリック・チーズから選べて、チーズ好きはもちろんチーズナン🧀

 

他に、ヨーグルトサラダ「マラバー ライタ」330円

ランチドリンク・ラッシー 330円をオーダー

※ストローは紙でした❗️

 

エビのカレーはココナッツベースでココナッツフレークもたっぷり入った甘めでほんのりスパイス。エビは中サイズが3尾🦐

マッカーニは、バターチキン?トマトの酸味が強めですが、美味しい✨かすかにピリッ。

 

本当は日本初のキーマカレーとか気になるカレー色々でしたが、辛い?と聞いてインド人さんが辛いというものは絶対辛いので断念😭

 

セットにコールスローサラダがついてて新鮮❗️辛さのないスパイスがきいてます。

追加オーダーしたヨーグルトサラダはキンキンに冷えてて、食べてあまりの冷たさにびっくり😅細かく刻んだきゅうりと紫オニオンがヨーグルトの沼に混ぜられている初めてのサラダです。

 

チーズナンは余分な脂が出てこない上品な味わい。提供された時、小麦の香りがしてきて食欲をそそられました👍

 

アチャールと蜂蜜漬けの何かを副菜として瓶に入れて持って来られます。キムチのような見た目のアチャールは辛すぎて取りすぎたことを後悔💦蜂蜜漬けの方も、辛さを鎮めてね的なお口直しなものかと思いきや、細かな唐辛子が混ぜられていて、何者⁉️

 

ラッシーは酸味があって甘すぎず美味しかったです。

 

新たな世界が広がり、アラカルトでもまた食べに来たいです❗️

 

各種キャッシュレス対応しています。