カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

南インド料理 アーンドラ・ダバ @神田

13:35頃、すぐお2人組が入って来られました♪

オーダの際に店員さんから「よろしくお願いします」って、お願いされました😃

 

f:id:rabbitaro:20201202160346j:image

平日ランチ「タンドーリ・ミールス

1,350円

チキンカレー、タンドーリ・チキン、ガーリック・チキン、シーナケバブ(正しくはシーカバブ?)、ライス、チーズナンのセット

 

カレーはマトン・チキン・野菜から選べて、ナンは普通のナンかチーズナン、チャパティから選べます👍

 

ドーサも気になりましたが、お腹ぺこぺこなのでボリュームたっぷりメニューにしました❗️

 

カレーは1番辛くないとのことで、チキンをオーダー。最初はバターチキンのようなまろやかな気がしましたが、黒い粒(黒こしょう?)が見えたり、しっかりスパイスも入っているので、途中から燃えてきました✨

 

きりたんぽみたいなラムハンバーグ、チキン2種は、それぞれ味が違って美味しいです❗️お好みで、レモンとソース(ミントとスパイス?)をかけてということですが、レモンをかけると味が濃いめなチキンがさっぱりして、一瞬で完食。

 

サラダはかなり小さい器に太めな千切りキャベツなので、飛び散り注意です(笑)

 

写真奥の赤いのは、玉ねぎのピクルスです。

 

チーズナンを選びましたが、ふっくらナンにたっぷりチーズが伸びて美味しい😊

 

ご飯・バスマティライスもついてますが、かなりお腹いっぱい❗️

 

「今日はラッシーサービスです」とラッシーをいただきました✨嬉しいけど、なぜー⁉️ランチメニューで最高級を頼んだから??あっさり甘さ控えめで、美味しくいただきました♪

 

大満足で、またお腹いっぱいランチを食べに来たいです😊