カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

南インド料理 シリバラジ 水道橋店 @水道橋

日曜の20:45、おひと組いらっしゃっいます♪

店内に入るとガーリックのいい匂いが漂っています。

 

f:id:rabbitaro:20201108230339j:image

「プレーンドーサ」

1,000円

※手前の白いプレート上の内容

 

f:id:rabbitaro:20201108230346j:image

「ミックスベジタブルコルマ」とサービスのラッシー

1,100円

ココナッツベースの野菜カレーとのこと

 

ほんとはシーフードカレーが気になりましたが、辛いということで断念…南インド料理は本当に辛い💦

 

ドーサは円錐状にして持ってきてくださいます。まさかの大きさにびっくり…直径30cmほどありそう❗️

持って来てくださったインド系シェフが、手を合わせて去って行かれます…タイ⁉️

 

円錐状の外側はパリパリになっていて、内側は湿気を吸ってしっとりと2度美味しい♪

 

ドーサに付け合わせのソースは左からオレンジ色のナッツ(?)と真ん中白のココナッツベースの辛くないの、右の緑はミントが入ったスパイシーなソース。1番右のカレーは結構ヒリ辛🌶ナスなど野菜が入ったサラサラカレーです。

 

サービスでいただいたラッシー❗️気遣いと、辛い合間に飲むラッシーの甘さが最高✨

 

ココナッツの野菜カレーは、とてもマイルド。むしろスパイシーさがほぼ感じられない安心安全の味。ミックスベジタブル的なグリンピースとにんじんにインゲンが入って、じゃがいものペーストのようなとろみがついています。これとドーサを一緒に食べるのが美味しい👍

パクチーが入っているような…😃

 

ドーサは渋谷のクレープの大きな鉄板のようなものがあるようで、油を引いた匂いと音がします。お蕎麦屋さんでたまに見る“手打ち蕎麦コーナー”のように、バーカウンター横が突き出して焼くところを見れたようですが、TVがついててそれを観てしまっていました💦

 

店内に大きなテレビがあり、テレビ東京がついていて、もやもやさま〜ずを観ながらカレーを食べられることに😁面白くて声を出して笑ってしまった。

 

ホリデーメニューは、1000円でナンorライス、1種のカレーを選べ、サラダ・ドリンク付セット、1,600円でチーズナンとバターチキンのセットがありましたが、遅い時間なので軽く食べられるアラカルトにしました😊

広めな店内で1人でも居心地のいい感じで、また伺いたいです❗️