カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

【番外編】エリックサウス @東京

以前南インドカレーを食べた際に提供されたスープが何か分からず調べた時に、このお店の方の解説ブログを発見しました✨

 

有名店のようで、気になって数週間前の金曜夜に訪問したら、店内はお客さんで埋まっていて、さらに待っている方もいて、出直しです😃

 

土曜17:30と中途半端な時間ですが、何組かいて、その後も入ってきます❗️

 

f:id:rabbitaro:20201010233351j:image

エリックミールス(バターチキンカレー、野菜カレー)

1,345円+税(1,480円)

・サラダかヨーグルトを選べるということで、サラダ

 

サラダはオリジナルニンジンドレッシング。ニンジンが美味しい👍

 

選べる2種のカレーは甘口のバターチキン&野菜カレーにしました🍛

野菜カレーは辛さがほぼダメな私には少しピリ辛だけど、大丈夫。シナモンが効いている感じです♪

バターチキンは他のスパイシーなものを食べた後だったので、めちゃ甘く感じました😀バターの味、チキンが1つ入ってマイルド❗️

 

「サンバル」(南インドの味噌汁的存在)・「ラッサム」(薬膳スープ)、ライスはおかわり自由とのこと✨

 

他にも、

・ドーナツみたいな「ワダ」:スパイスとミントっぽい味で、大豆のお肉みたいな感じ。

・粗挽きの小麦と玉ねぎが混ざった「ウプマ」:見た目ポテサラのようでクスクスみたいな食感

・「ココナッツチャトニ」:ココナッツミルクと乾燥ココナッツに乾燥唐辛子が刺さってる

※上記3品は、プレート写真でパパドに隠れて見えづらい…左中央、ターメリックライスとサラダの間

・豆せんべい「パパド」:オーブンで焼いたようなパリパリ、独特の味わいでずっと食べてたい

・かぼちゃのサラダ的なもの…ピリッとスパイシー。これとココナッツチャトニを一緒に食べるとマイルドになって美味しい😆 ※写真右上

 

ターメリックライスの上の干しレーズン、カシューナッツは辛いカレーにぴったり❗️

 

あと、カウンターに置いてあった「ウールガイ」と書かれた副菜が3つ並んでます。2つは辛そうなので手をつけず、1つ安全な色合いだったので少し食べると、キャベツのスパイス入り甘酢漬けな感じで美味しく、いっぱいいただいちゃいました✨

 

さすが人気店、スタッフさんは何人もいるようで、しかもみなさん日本人のようです❗️

だから日本人の好みがわかってる⁉️

また食べに行きます😆

 

参考までに、適当に撮ったメニュー↓

f:id:rabbitaro:20201010235403j:image

 

※2020.11.23追記:

あとで気づきました、中央区のお店でした❗️