カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

シャヒ・ダワット @小川町

土曜19:05頃到着。どなたもいらっしゃいませんが、途中でお一人入ってきました❗️

今のほぼ毎日カレー生活を始めた初日が、実はこのお店の水曜限定「ランチ・ビリヤニ」でした😊カレーとは違うかなと紹介していませんが、その日は11:30過ぎからどんどんお客さんが入って来られて、待ちが出ている人気店です♪

 

f:id:rabbitaro:20201121234349j:image

「チーズナンセット」

1,550円

カレー2種(バターチキン、キーマ、シーフード、ほうれん草パニールから2種)、サラダ、マライティッカ、チーズナン、ソフトドリンク又は生ビールのセット

 

最初に出されるサラダ、インドのスパイシースナック(ナムキン?)がかかっています。ドレッシングもピリ辛で、アレンジが効いてます✨

f:id:rabbitaro:20201121234545j:image

 

カレー2種:どちらも辛さなし

・シーフードはココナッツとカッシュナッツベース。ナンにつけて食べていたら、下にシーフードがいっぱい沈んでました。エビ・アサリ・イカ・ホタテらしきものなどゴロゴロで、スプーンですくって食べたら大満足👍

・ほうれん草ベースのカレーはインド自家製チーズ入り。このチーズはいわゆるチーズっぽくなくてあまり得意でないですが、ここのお店はチーズ感があって美味しい😊

 

もちもちナンで美味しいですが、最初チーズの味を感じず💦チーズが溶け出てる感じはあるのにチーズは⁉︎…と思っていたら、途中からガツンとチーズが来ました❗️

 

マライティッカ、スパイシーな味付けのチキンですがヨーグルトなどで漬けられているようで、めちゃくちゃ柔らかい😆ゲンコツくらいの大きな塊で、テーブルにナイフがなく、かぶりついて食べましたが、柔らかく美味しいので、一瞬で食べてしまいました❗️タンドリーチキンより食べやすく、このチキンとの出会いは新たなインド料理の楽しみを発見した嬉しさがあります✨

 

チーズナンでお腹いっぱいになるのがわかっていたので控えましたが、アラカルトメニューもいろいろ美味しそう♪また来たいです❗️