カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

インド料理ムンバイ 九段店 @九段下

カレーグランプリを紹介するカレーのムック本に掲載のお店で気になっていました。

年末12/30の15:10入店。ここはランチが17:00までやっています❗️15:30頃2人組も入って来られました♪

 

インド大使館に近いからか、検温をしていただくまで着席できません。

 

f:id:rabbitaro:20201230231643j:image

「ダブルカレーセット」

950円

 

チーズナンに変更+300円で1250円

ドリンクは別だったり、気持ち割高な気がします😅

 

えびとマッシュルームは子供でも食べれるほどの、唯一の甘口。他は中辛で、どれが辛くないか聞くとバターチキンということで、バターチキンをオーダー。

 

エビとマッシュルームカレーのエビはまさかの一尾だけで、シビアです(苦笑)マッシュルームはまぁまぁ入っています。シチューのようなクリーミーさに唐辛子の辛さはないけど、ピリッとします。永遠食べてられそうな、好きな味付けです✨

バターチキンは甘口のイメージだけど、ここでは中辛とのことで、少し唐辛子の辛さもあり、程よい辛さ。シナモンの香りが強めです。

 

チーズナンは、ちぎって手に持ちながら食べているとチーズが流れ出てくるくらいたっぷり入っていて、チーズ好きにはたまらないチーズの量🧀

 

パパドは焼いてあってパリパリで美味しい♪

サラダはドレッシングがたっぷりかかっています。

あとはサフランライス付き。

 

インド料理屋さんで珍しいインドなお姉さんが「初めてですか?美味しいですか」とか「普通のナンはおかわりできます」とか声をかけてくださるのが好感を持てはお店です😊