カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

カレーライス ディラン @新御茶ノ水

11:30ちょうどに着きましたが、すでにほぼ満席。私より数分遅れでお一人が9席ほどのカウンター席の残り1席と、奥にテーブル席がありお2人が座られて11:35には満席。

 

シェフ兼店員さんがお一人で、注文取りながらお水も出してくださるので調理に集中出来なさそう…20分ほどで提供されました✨

ちょうど私が食べ始めるくらいの11:50頃から、最初のお客さんが帰られどんどんお客さんが入れ替わっていきます❗️ずっと数人待たれている状態です。

 

f:id:rabbitaro:20201228174648j:image

「ハーフ&ハーフ」

980円

本日のランチはポーク、チキン、ダルと大根・ほうれん草でそれぞれは880円ですが、ハーフ&ハーフでポークとチキン

 

手前のキャベツは蒸しキャベツ?少し温かく、かすかにシナモンのような何かスパイスが効いているようです。かなり薄味。

奥の野菜は生のニンジンと紫オニオン、こちらは少し辛味のあるスパイスが和えられてます。パクチーもかかっていて、カレーと食べると美味😆

 

チキンとポークのカレーはどちらもお肉ゴロゴロ❗️そしてチキンの方には、すりおろした野菜がはいっています。どちらもスパイスたっぷり使ってるよーというアピールはなく、上品で、カレーというよりお肉のスパイス炒めという感じ😃

辛さが得意でない私でも、程よいスパイシーさで辛過ぎることもなく全部美味しくいただけます❗️これはきっと毎日でも食べたくなるカレーなんだと思いました👍

 

1番多く頼まれてたのが私と同じチキン&ポークのハーフ&ハーフでしたが、お肉がたっぷりでお腹いっぱい✨大盛りはサービスで、これは人気な訳です♪

 

野菜のカレーも気になったので、また伺いたいです😊