カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

ボルツ @竹橋

辛さの調整はここが始まり⁉️そんな老舗のカレー屋さんに19:20頃、入店。お客さんはいらっしゃいません。

 

f:id:rabbitaro:20201026224646j:image

ビーフと野菜」※トマトおまけ

900円

辛さはマイルド

 

メニュー右側のおじさんの火吹いてる絵が可愛い♪

f:id:rabbitaro:20201026224311j:image

 

野菜が食べたかったのですが、カレーグランプリのお店のページには「ビーフとトマト」と書いてあったので、トマトが推しかと思い店主さんに聞くと「好みだよ」と言われ、野菜に😃

 

そしたら、もうご飯がないから閉店するからと、迷っていたトマトも野菜も両方入れてくれました❗️嬉しい✨

 

f:id:rabbitaro:20201026225027j:image

トマトと野菜を入れたから器いっぱいだから、気をつけてと並々のカレーにテンション上がる❗️

 

カレーは小麦粉不使用なのでサラッとしています。30倍まで選べるようですが、お子様用に次ぐマイルドな辛さを選択。でも程よくスパイスが効いてます。そして何よりトマトの酸味がいいです🍅野菜はキャベツがメインで、好みとは言え、私はトマトの方が好き😊

 

ビーフは1,000円以内なので一個一個が大きい!ってサイズではないですが、柔らかくお肉を楽しめる量は十分入ってます🐄

 

手作りと思われる副菜の玉ねぎ、大根の甘酢漬けが美味しいです❗️

 

途中お客さんがいらっしゃいましたが、もうご飯なくてごめんなさい…ゆっくり食べていいから、と何度も気にかけてくださり、お水のピッチャーにまで入れて出してくださいました。

私食事中はほぼ水分なしでいい、かつ激辛カレーではないので、店主さんの気遣いを無駄にしないよう、水を(必死に)がぶ飲み。

 

最後お会計900円ということで、1,000円を出したおつりがなんとラムネ2個でした‼️

おそらくラムネに気を取られて100円くださるのを忘れたのかと思いますが、確信犯だったらかなりの策士です(笑)

トマトもキャベツもいただいたし、全く悪気がなさそうなので、そのまま100円は催促せずラムネをいただいて帰りました😁

 

人のいい店主さんがいい味出しているお店です♪