カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

神保町ブックセンター @神保町

夜遅くに通ることはあっても、営業時間中にこのお店を意識して通るのは(失礼ながら)初めてでした。

日曜17:30訪問。店内はまぁまぁ席があり(公表は42席)、お客さんもたくさんいらっしゃいます。日曜ということもあり、1人客はほとんどいません😅

 

f:id:rabbitaro:20201011230446j:image

「スパイスライスカレー

1,000円

 

オーダーはテーブルで、と言われスタッフのお兄さんに、私にとって大事な辛さの確認❗️

 

カレーメニューは「イカスミカレー」1,000円との2択で、辛さはどちらも辛め。同じくらいのスパイシーさということで、赤っぽい写真に惹かれた「スパイスライスカレー」をオーダー✨

 

赤色なのはトマトのようで、酸味が強いです♪私は好き❗️

確かに辛いけど、お兄さんが「この人全然辛いのだめそう」と思った上で回答をしてくださったのか、毛穴から汗はにじみ出ますが、やや辛いと思う程度で美味しくいただけます👍生クリームもかかっているので、少しマイルドになります。

 

大きなチキンが2個。他にニンジン、じゃがいもはキュッキュッ(⁉️)とした不思議食感で、ニンジンにもカレーの味が染み込んでいるような感じがします。

フライドオニオンがいいアクセントになっています✨

 

テーブル上のメニューは、文庫本のようになっていて洒落てます。ランチはドリンクがつくようです☕️

夜は、プラス200円で紅茶かコーヒーが付くとのこと。

 

カレーを満喫しながら、店内を見回してみると…

カフェと本屋さんが一緒になっているお店で、壁全体に本がずらっと並んで、その内側に思ってたより大きくカフェスペースが設けられています。

 

本を読みながらご飯やお茶ができる❗️ってこのお店の本達は買われることがあるのだろうか、と老婆心ながら気になって仕方なかったです💦汚しちゃいそうとか、購入前の本をカフェで読むのは少々抵抗があるなと😃

でも空間としては、ソファっぽい座席になっていて落ち着きます。誰かと一緒にお茶しようというのであれば、各々好きなことできていいなと思います♪

 

サバライス、ポークチャップステーキなど、カレー以外のご飯メニューが気になりました😄