カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AJANTA @麹町

1957年創業❗️超老舗のインドレストランということで気になっていました。 大晦日の15:30頃入店、お一人いらっしゃいます✨ さすがに年末なのでランチ営業はないだろうと思い、事前にアラカルトのメニューを見ていたのに、ランチ営業されていました 年始を除い…

インド料理ムンバイ 九段店 @九段下

カレーグランプリを紹介するカレーのムック本に掲載のお店で気になっていました。 年末12/30の15:10入店。ここはランチが17:00までやっています❗️15:30頃2人組も入って来られました♪ インド大使館に近いからか、検温をしていただくまで着席できません。 「ダ…

カレーライス ディラン @新御茶ノ水

11:30ちょうどに着きましたが、すでにほぼ満席。私より数分遅れでお一人が9席ほどのカウンター席の残り1席と、奥にテーブル席がありお2人が座られて11:35には満席。 シェフ兼店員さんがお一人で、注文取りながらお水も出してくださるので調理に集中出来なさ…

マザーインディア 半蔵門駅前店 @半蔵門

15:25入店、日曜かつ中途半端な時間にも空いているお店でありがたい❗️テイクアウトの方がいらっしゃってました。 ランチは毎日11:00-16:30でやっているようです✨ 「マザーインディア ターリー」 1,000円 カレー2種、バターナン&サフランライス、サラダ、タン…

欧風カリーM @秋葉原

食べログの野菜たっぷりなカレーの写真が気になって、秋葉原の路地にあるお店を目指します。 土曜の18:55頃、少しして3人組さんが入って来られます 「旬野菜カレー」にチーズと温泉玉子トッピング 750円+80円+70円(計900円) オーダーをすると野菜を揚げる…

カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店 @水道橋

12:45頃到着、4人3組がお待ちです。約10分ほどで店内に入れました。店内はカウンター席6席とテーブル席が2席。回転は早いですが、その後も常に外に人が待っている状態です。それでも待っている間に先にメニューを聞いてオーダーを入れててくださっていて、待…

神田たまごけん 神保町店 @神保町

神保町の(私が勝手に呼んでる)カレーストリートの「ぺっぴん舎」と同じビルの1階、通るたび気になっていました❗️ 20:30過ぎ入店、お2人いらっしゃいます 「牛すじカレーオムライス」にチーズトッピング 990円 自家製ピクルスとスープ付(セルフサービス) …

ポンガラカレー 大手町プレイス店 @大手町

14:30前入店。同じタイミングでお一人入店、店内にお一人いらっしゃいます。遅めの時間までのランチ営業に感謝✨ が、先に外のメニュー看板で注文すると決めた 「選べる2種のカレープレート」が売り切れとのことで撃沈…帆立クリームカレーとパクチーチキンと…

ルー・ド・メール @神田

とろーりオムレツの玉子が崩れる写真が美味しそうで、気になっていました。 14:00前のランチ時間に入店、お一人様がお2人いらっしゃいます。さらに14:15頃に2人組とお一人入ってきます。 何度もお店の前の道は通っていますが、2階のお店に全く気づきませんで…

日乃屋カレー 神保町店 @神保町

20:45頃入店。お2人先客がいらっしゃいます❗️ 店内は奥に広めです♪ カレーグランプリ殿堂入り店舗ということで気になりつつ、いつでも営業している安心感から、来店が遅くなりました。 「ほうれん草カレー」に温泉卵とチーズをトッピング 860円+100円+100円 …

ブラウニー @末広町

ジャンカレー、カリガリ、道路渡って向かい側に牛舎が店を構える末広町のカレーストリートの横幅コンパクトなスペースにあり、何度も通っていますが、気づきませんでした 土曜19時頃、ちょうどお2人が帰られるタイミングで、土曜は19時閉店とのこと。あと15…

魚串さくらさく 神田神保町店 @神保町

神保町の三省堂書店に接する大きな道路沿いにあるお店で、「サバカレー」のポスターが気になっていました 12:55頃入店、お一人様が4組、その後もお一人様がいらっしゃいます。2階・3階があるようで、お会計で降りてくる方がいらっしゃるのでまだ他にお客さん…

くずしわしょく香季庵 日本橋店 @神田

13:55入口近くにいるグループが2組程目に入りますが、広い店内、流石に時間が遅いので、私が最後のようでした。ランチは14:30ラストオーダーと遅めまでやってるのでありがたい✨ 「香季庵 辛カレー」と「から揚げ追加(2個)」 850円+300円 10年ぶりに復活し…

一茶一会 @小川町

11:445頃入店、お一人様がお2人いらっしゃいます♪私の後にもカレーグランプリの方が入ってきました❗️ ハキハキした店員さんの接客が気持ちいいです♪「お茶屋さんなので、カレーと一緒にお茶も是非〜」と勧め方もいやらしくない 「インドチキンカレー」サラダ…

MONMOM @神保町

13:45、2名いらっしゃいます。その後お一人いらっしゃいます。 入口で1階が鉄板焼き、2階は焼肉と案内され、カレーグランプリであることをお伝えしたら1階でした♪ 「カレー味の内臓」 1,000円 ホルモンは大好きなので何度も行こうしたもののカレーグランプリ…

AKL 〜カレーなる酒場〜 @小川町

扉のないお店でびっくり。奥に長い幅の狭めなお店です。13時過ぎ入店しました♪ 扉もなく寒い日ですが、入口にビニールカーテンとヒーターで店内はぬくぬくです 「特製カレーボウル・あいがけ」 900円 「とろーりチーズ」を+100円で追加 あいかけとは、キーマ…

インディアンレストラン アールティ @岩本町

日曜17:50頃入店❗️ちょうど出てくる人と、店内には3組ほどいらっしゃいます✨早めのディナー、サクッと食べて帰るのにはちょうど良さそう 店内はあまり広くないですが、その後もテイクアウトの人や3人組が来たり、回転もいい人気店です❗️ 「ディナーセット」 …

タップロボーン 神保町店 @神保町

【2回目の訪問】 土曜の19:15頃入店♪土曜夜の神保町の街は空いているお店も少なく暗い ディナーのスペシャルセットメニューより 「スリランカロティセット」 1,850円+税(2,035円) ゴダンパロティ(薄焼パン)2枚、チキンカレー、本日のテルダーラ(炒め物…

スパイスパレット @秋葉原

店名がとにかく目立つ「カレーは飲み物。」とバルの間に、ひっそり2階へ上がる階段があります。メニューは出ていますが、なかなかカレー屋さんがあるとはわかりづらい にも関わらず、金曜20:00過ぎ、お一人様が3組いらっしゃいます❗️ 「チキン&キーマ」 1,00…

アボカフェ @神保町

通りすがりに、カレーの看板発見❗️しかもアボカドのカフェ⁉️と気になっていました カフェということもあり、遅めランチで14:50頃、2人組など3組ほど。女子はアボカド好き❗️というわけで、お客さんも店員さんも皆女性です♪ 「アボカフェタイカレー」 950円 ス…

ジンギスカン 神保町 マカン @神保町

カレーグランプリのお店で、辛さが得意でない私は、対象のカレーが辛口はのみのお店に気が引けてなかなか訪問できませんでした… 13:00頃入店。女性グループとお一人様がいて、後からお一人×3名と別の女性グループが入ってきていて、ほぼ満卓になっている人気…

中国東北少数民族料理 羊福 @神保町

タイ料理のメナムのほとりと、この羊福だけ(?)と店舗は多くないですが、造りはフードコートのようになっています。 14:00到着。フードコートの席にいる方全員がこのお店のお客さんではないと思いますが、番号を呼んでいるので、遅いランチ時間帯でも利用…

学士会館 THE SEVEN'S HOUSE @神保町

平日11:35頃入店。何組かすでにいらっしゃって、その後も続々と入って来られて12時前には広い店内8割くらい埋まってたと思います。 1人でも、窓際にカウンター席があって居心地は悪くないです 初めて学生会館に入りましたが、重厚な感じでランチとはいえ、多…

クラブインディア シャンティ 西神田店 @神保町

日曜18:25頃、神保町で年中無休のお店ということで伺いました。裏道を通って向かうと、日曜は閉まってるお店がほとんどで12月の通りは真っ暗です 「クラブ」と店名にあるだけあって、バーカウンターやオープンテラスにも席があります。 「ディナータリ」 1,4…

ビストロぺっぴん舎 @御茶ノ水

【2回目の訪問】 金曜18:30過ぎ。店内にはガーリックのいい香り〜♪2人1組。お一人あとで入って来られる。 エビも牛スジもスパイスたっぷりとのこと。牛すじは、赤ワインでしっかり煮込んでいるから小麦粉を使ってないけどもったりして、お肉の甘味が出ている…

タイレストラン ムアンタイ @神保町

12:40頃到着。広い店内(2階もある?)、お帰りの方も多いですが、1/3ほど人がいらっしゃる(?)。 1階の席はハイチェアなので、座るのに必死高い天井の店内でタイ料理屋さんっぽくない雰囲気です♪ 「グリーンカレーセット」 1,000円+税(1,100円) トムヤ…

べっぴん舎・神保町 @神保町

過去2度訪問するも、1度は定休日で、2度目は曜日によって開店時間が変わるのを見ておらず、早く行き過ぎてしまいました…今回初めてドアが開いている❗️と感動 14時頃入店。途中でテイクアウトの方がいらっしゃいました♪ 「あいがけカリープレート」にパクチー…

南インド料理 アーンドラ・ダバ @神田

13:35頃、すぐお2人組が入って来られました♪ オーダの際に店員さんから「よろしくお願いします」って、お願いされました 平日ランチ「タンドーリ・ミールス」 1,350円 チキンカレー、タンドーリ・チキン、ガーリック・チキン、シーナケバブ(正しくはシーカ…

メナムのほとり 神保町テラススクエア店 @神保町

14時頃入店。4組いらっしゃいました! 窓際にハイテーブルが並ぶ、明るくオシャレな店内で仕事休みのリフレッシュにいいお店です♪ ランチの「タイカレーセット」 950円 グリーンカレーかレッドカレーを選べます。 メニューは本店とは違っています。 グリーン…