カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

マザーインディア 半蔵門駅前店 @半蔵門

15:25入店、日曜かつ中途半端な時間にも空いているお店でありがたい❗️テイクアウトの方がいらっしゃってました。

ランチは毎日11:00-16:30でやっているようです✨

 

f:id:rabbitaro:20201227171428j:image

「マザーインディア ターリー」

1,000円

カレー2種、バターナン&サフランライス、サラダ、タンドリーチキンティッカ、デザート、選べるドリンクはマンゴーラッシー

 

カレー2種はほうれん草とチキンの「サグチキン」と「ミックスシーフード」で、辛さの調整をできるということで、どちらもマイルドで❗️

 

先に食べたシーフード、マイルドな割に結構ピリピリ…だいぶ辛さに慣れてきたので、このくらいがちょうどいいかも👍アサリ・エビ・イカがたっぷり入ってます🦐

ほうれん草カレーの方が辛い❗️香りがもはや唐辛子💦こちらもマイルドなはずが、このお店は比較的辛めなのかな⁉️チキンがゴロゴロしてます♪

 

タンドリーチキンも唐辛子のピリ辛も、美味しくてすぐ食べちゃいました。

 

サラダは、すりおろし野菜のオリジナルドレッシングで、辛さはなし。

 

デザートのヨーグルトはフルーツ缶とココナッツフレークが入っていて、ココナッツ×ヨーグルトが新鮮で美味しくて、早速家でも試しました❗️

 

辛めな傾向だったので、マンゴーラッシーとの相性バッチリです👍

 

最初「スペシャル ターリー」1,100円をオーダーしたら、シェフ兼店員さんが女性限定の「マザーインディア」を教えてくださいました❗️こちらの方がデザートもついてお得♪他に違いは、タンドリーチキンか、骨なしのタンドリーチキンティッカか…むしろ食べやすくて骨なしがいい😃ちゃんと教えてくださるのが嬉しい✨

 

また、+200円でチーズナンセットにできて、オーダーしたのですが、シェフうっかりしてて普通のナンでした。これはきっとチーズナンは食べすぎという思し召し(笑)

すべて私の好きなものが揃った選択肢が用意されてて満足で、営業時間も長く使い勝手が良さそうなのでまた来ます😆