カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

東京カレー屋名店会 @有楽町

祝日開いているカレー屋さん少ないなぁ…と通り過ぎたら、いろんなお店のカレーの提供だけではなく、オリジナルカレーもあるようで、18:30入店♪

有楽町イトシアの中にあるお店で、先客2人組がいらっしゃり、途中お一人様がさっと食べてすぐ帰られました。キッチンを囲んだカウンターのみのお店です。

 

f:id:rabbitaro:20210429220046j:image

「牛すじと野菜のカレー」「こだわりサラダ」

1,010円、370円

 

玉子スープが着席のお水と同時に出てきます😁

 

私が頼んだのはこのお店オリジナルカレーの「牛すじと野菜カレー」です♪

 

先に「自家製ドレッシングと新鮮野菜が美味しい」サラダですが、ボリュームにびっくり😄野菜好きには嬉しいたっぷりなサラダです❗️

細かく玉ねぎなど野菜が刻まれた酸味が爽やかなドレッシングで、全体にかかっている粉チーズとよく合います👍

f:id:rabbitaro:20210429234501j:image

 

揚げてる音が聞こえてましたが、先にカレーにいっぱい乗っている野菜を食べると、カレースパイスがかかってていいアクセント😃

 

野菜がたっぷりで牛すじが見当たらないと思って、グレービーボートからルーをご飯の上にひっくり返すといっぱいお肉が出てきました❗️メニューに「コラーゲンたっぷりの牛すじと旬の野菜をミックス!」とあったので牛すじは筋っぽいかと思いきや、細かいお肉たっぷりで嬉しい✨

ルーの中の野菜はブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、ピーマン、しめじ、ナス、じゃがいも、そしてカレーの具には珍しいにんにくの芽が入って具沢山😁

 

さすが名店を集めたお店、唐辛子ではなくスパイスたっぷりカレーで、口の中がピリピリしますが、辛さの苦手な私もずっと美味しくいただけました✨

 

各店舗より、代表的なカレーが食べられます❗️カーマのキーマカリー、デリーのカシミール、共栄堂のスマトラポークカレー、半蔵門プティフ・ア・ラ・カンパーニュの欧風ビーフカレー三宿ビストロ喜楽亭のビーフかれーが楽しめるようです。

 

エポスカードまたは映画半券提示でミニラッシーもあるそうです。

が、クレカは使えずキャッシュレス決済はPayPayのみとのことです。