カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

ビストロぺっぴん舎 @御茶ノ水

【2回目の訪問】

金曜18:30過ぎ。店内にはガーリックのいい香り〜♪2人1組。お一人あとで入って来られる。

 

エビも牛スジもスパイスたっぷりとのこと。牛すじは、赤ワインでしっかり煮込んでいるから小麦粉を使ってないけどもったりして、お肉の甘味が出ているとのこと。

 

f:id:rabbitaro:20201127214211j:image

「牛スジカシミールカリー」

1,100円

辛さ1

 

ひと口食べるとワインの香りが広がります♪煮込まれて崩れてるのかと勝手に思っていましたが、想像より大きめのしっかりした牛スジがいっぱいゴロゴロしています❗️

具はナス・レンコン・オクラ・ミニトマト…このミニトマトは熱さとスパイシーさで口の中がプチパニックになりました💦

 

付け合わせに、玉ねぎのピクルスはカレー風味で、ポテサラは辛さを中和してくれる優しい味付けです✨

 

途中からずーっと辛さがピリピリで、食べ終わる頃には汗が流れ出てました。

寒い日ですが、身体ポカポカになりました❗️

 

まだ寒い日が続くので、温まりに来たいです♪