カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店 @水道橋

12:45頃到着、4人3組がお待ちです。約10分ほどで店内に入れました。店内はカウンター席6席とテーブル席が2席。回転は早いですが、その後も常に外に人が待っている状態です。それでも待っている間に先にメニューを聞いてオーダーを入れててくださっていて、待ち時間を少なくしようとしている感じがありがたい❗️

 

何度も通った道ですが、カレーにアンテナが立っていない時だったので、認識してませんでした💦

インドで修行したシェフが追求した日本米に合うカレーと表の看板に書いてあって、並んでいる間にワクワクしてきます♪

 

f:id:rabbitaro:20201225224422j:image

キーマカレー

880円

カレーセット+150円を追加

自家製ピクルス、ダル(挽き割り豆のカレー)、ザブジ(野菜のスパイス炒め)

 

カレーはどれも辛めということですが、少し控えめなのはキーマということで、辛さが得意でない私は、キーマをオーダーしました✨

他にチキンとマトンカレーがあります❗️

キーマは多くの人が頼むメニューのようで、この日は13:15に売り切れでした😃

 

まずは辛さが控えめであろうダルからいただきますが、結構ピリピリ…これはメインのキーマが不安になります💦

舌が辛さで麻痺する前に副菜を食べなきゃですが、キーマカレーが気になる❗️もうどうなってもいいから、先に食べる(笑)

やっぱり辛い…ひと口で毛穴ぱかー。二口目以降、汗が出てきます😅トマトな酸味に、香りからして辛味を感じるしっかりスパイス。なかなか速いペースでは食べられませんが、ダルと混ぜて少しまろやかにして食べると食べやすい👍辛いですが、15分後には口の中の辛さは沈んで、スカッとしました✨

 

副菜のじゃがいもの辛くないスパイス炒めは優しい味。青菜もきっと辛くないですが、味覚が死んでよくわからない…💦きゅうりと玉ねぎのピクルスはさっぱり美味しいです😆

 

今度来る時は、150円をケチらず、チーズトッピングでオーダーします❗️

 

PayPay、使えます。