カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

神田たまごけん 神保町店 @神保町

神保町の(私が勝手に呼んでる)カレーストリートの「ぺっぴん舎」と同じビルの1階、通るたび気になっていました❗️

20:30過ぎ入店、お2人いらっしゃいます😃

 

f:id:rabbitaro:20201224205419j:image

「牛すじカレーオムライス」にチーズトッピング

990円

自家製ピクルスとスープ付(セルフサービス)

 

大盛りorチーズ券を持っていたので、チーズ入りでいただきました❗️

 

カレーは私がぺろっと食べられるくらいなので、辛味はかなり控えめ。むしろ玉子とチーズのまろやかさに、カレーの勢力は負けてしまっています。牛すじは塊まりで、しっかり形が残っており、脂の甘さを感じます✨

トロトロ玉子のオムレツの下にはケチャップライスにキノコなど入っています🍄

 

なにより、自家製スイートピクルスは玉ねぎ、パプリカ、きゅうりで味も適度な甘み、彩りもいいので無限に食べられそう❗️玉ねぎは辛味もなく、今まで食べたピクルスでもかなり上位♪

スープは単純なコンソメではなく、飴色玉ねぎとスモークベーコンの味がしっかりして、手が込んでる感じが嬉しい😆

 

と、ここまで書きましたが、実は再訪です❗️

初回、「牛すじチーズオムカレー」を食べるつもりで入ったはずが、いっぱい歩いて疲れて空腹すぎたのと、次に人が待っているプレッシャーで券売機の目に入ったメニューを押していました💦

かなり時間が経つまで、何の疑いもなくカレーをオーダーしてるものだと思っていました😅

 

せっかくなので、その時食べた別メニューの紹介です✨

 

f:id:rabbitaro:20201220173655j:image

「ハンバーグチーズオムライス」

1,190円

自家製ピクルスとスープ付(セルフサービス)

 

ソースは4種類の中から2種選べて、確かキノコクリームとオマール海老のソース🦞を選択。

 

キノコクリームは、クリーム感が寒い冬により美味しく感じます✨

海老ソースは海老の味がしっかりします❗️

玉子トロトロで、ライスはこのメニューでもケチャップ使用。

ハンバーグは、業務用の感じで、ここまで一通り食べて気付いた…カレーがないということに💦

 

日曜16:10過ぎに訪問して、お一人様お2人、続けて2人組が入ってきます♪ずーっとお客さんのいるお店です😃

店員さんの対応も気持ちいいです❗️