カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

ポンガラカレー 大手町プレイス店 @大手町

14:30前入店。同じタイミングでお一人入店、店内にお一人いらっしゃいます。遅めの時間までのランチ営業に感謝✨

 

が、先に外のメニュー看板で注文すると決めた

「選べる2種のカレープレート」が売り切れとのことで撃沈…帆立クリームカレーとパクチーチキンと決めていたのに😭

 

f:id:rabbitaro:20201223171346j:image

スリランカプレート」日本米

1,000円

 

さすがに人気店で遅い時間で大半が売り切れてしまったようで、スリランカプレートでレンズ豆とチキン、ポーク、野菜カレーから選んでということですが、辛さ控えめは野菜カレーのみで、レンズ豆と野菜って、今日はベジタリアンな気分じゃないのに…と迷ってたら、「少し辛いですが、SPICE魂ビーフカレーならなんとか提供できる」と神の声✨唐辛子の辛さは控えめということで、甘えさせていただきました❗️

 

提供時にもビーフカレーに変更は「いつでも対応できないので…」と、もっと早めに来ることを誓います。

 

副菜5種は、写真左上からインゲン豆、キャベツ、ココナッツ、枝豆、右手前の赤いのは??

感激したのは、ターメリックで色つけられたキャベツのピクルス✨程よい酸味がいい感じ♪その隣のココナッツは鰹節で味付けされた感じで、これは新感覚メニュー❗️

 

レンズ豆カレーは唐辛子の赤いチップが所々見えますが、ほとんどマイルドな優しい味わいで美味しい😃

そして問題の(⁉️)ビーフカレー、ひと口にして私の舌の感覚は麻痺し、一気に汗が噴き出してきます💦確かに唐辛子の辛さではないですが、辛さがずしっと来るダークな色合いのカレー🍛お肉は程よい歯ごたえで噛めば噛むほど味わい深い。辛いけど、本当のカレー好きにはたまらない味だと思います❗️

 

最後テイクアウトのコーヒーもいただきました☕️

 

大阪がメインで赤坂にもあるお店のようです。

店内やHPもおしゃれな感じ♪

https://www.pongalacurry.com

 

今度は早め時間に訪問し、帆立とパクチーチキンカレーをリベンジします😆