カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

魚串さくらさく 神田神保町店 @神保町

神保町の三省堂書店に接する大きな道路沿いにあるお店で、「サバカレー」のポスターが気になっていました😄

12:55頃入店、お一人様が4組、その後もお一人様がいらっしゃいます。2階・3階があるようで、お会計で降りてくる方がいらっしゃるのでまだ他にお客さんはいるかも♪

 

f:id:rabbitaro:20201218201522j:image

「サバカレー」に「さば玉」を追加

870円に税(950円)+120円

※毎週金曜はカレー曜日で100円引きとのことで980円でした✨

 

「スパイスから副菜までこだわりにこだわった魚屋の本気カレー。大胆にごろっと入ったさば黒煮が相性抜群」とメニューに書いてありますが、スパイスたっぷり、結構辛めで本気を感じます❗️焼きかぼちゃはいいお口直しで、うずら玉子2個がカレーの具として新鮮♪さば煮は単体としてもきっと美味しいだろうなと思います。スプーンで骨も崩れるまで柔らかく煮てあり、丸々さばの栄養をいただけます🐟カレールーの中にも細かくなったさばが入っていますが、全然生臭くないので違和感なく、美味しくいただきました😆

 

また、追加した「トロトロ卵黄の玉子をさば出汁に漬け込んだ極上の味玉」をスプーンで割ると、黄金に輝くトロトロ卵黄が流れ出てきます❗️書いてあることに偽りなし👍もう辛いカレーで口の中が満たされているので、味玉の味はよくわかりませんでした💦

 

サラダはゴマドレッシングがかかっていて、おみそ汁はしじみ汁❗️しじみ汁は家で作って食べることがないので、嬉しい✨

 

カキフライやアジフライ、さば黒煮などの定食も美味しそうです♪

 

SuicaEdyは使えます❗️クレカも表示はないけど、使えそうな気がします…