カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

焼肉ゑびす本廛 @淡路町

老舗精肉屋さんの焼肉店。メイン通りはよく通りますが、このお店の前を通る小道は初めて。すき焼きは一階の路面店で、カレーグランプリと伝えると地下を案内されます。

 

11:35に行くと、カレーグランプリな方がお一人。45分を過ぎると、お一人様何人か、4人2組、5人組…とどんどん入って来られます♪

 

f:id:rabbitaro:20201120231854j:image

「愛盛りごはん」

ステーキとカレーの盛り合わせ

1,100円+税(1,210円)

 

ハキハキとした店主さんらしき方にもカレーグランプリと伝えると、「牛すじと厚揚げのスパイスカレー」か「愛盛りごはん」があるとのこと。どちらがオススメかと聞くと、愛盛りごはんだというので、オーダー。

 

サラダの上のニンジンにニコちゃんマークが焼印されてます❗️初めて見たけど、なんかほっこり😊赤大根など珍しい野菜も入ってます。

 

ステーキはザ・お肉。添えてあるニンニクチップをたっぷりかけたら美味しさアップ♪

 

カレーは牛すじたっぷり、赤めのルー。スパイスが効いてて食べてるとカッカ燃えてくるけど、辛過ぎないので赤さはトマト??玉子との相性抜群❗️度を超えてまろやかになった気がしました🥚

カレーの具として珍しい厚揚げ。メニューにあるもうひとつのカレーにも厚揚げがのっていますが、厚揚げ推しのお店?夜のメニューにも厚揚げがありました。私は普通のお豆腐が好き(笑)

 

あとここの焼肉メニューにつくという牛出汁も一緒に提供されます。ステーキと一緒に食べると美味しいということですが、フロマージュをうまく体感できず💦お出汁単体で充分美味しいです❗️

 

なんとカレーとご飯、牛出汁もおかわりできるようで、多くの人が頼まれている人気メニューのようです✨

大人数でも1人でも美味しくいただけるお店です😃