カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

BANAcoco. 東京カオソーイ @九段下

カレーグランプリ・ガイドブックを見て、揚げた麺が載っている写真とタイの大学で学んだシェフのお店ということで気になっていました❗️

 

前行こうとしたら、ディナーは予約のため別日に来てねという案内を見て、さらにどんなところか気になる😃

 

18:30頃来店で、お一人いらっしゃいました。16席あるとのことですが、6席しかない??

 

f:id:rabbitaro:20201006210217j:image

「東京カオソーイヌァ」

1,100円

 

牛すじのカレー・カオソーイヌァかグリーンカレーで迷う…辛くない方は、カオソーイヌァとのことで、それをオーダー❗️

 

溶け込んだ牛すじに加え、塊のお肉もゴロゴロ入ってます✨

 

揚げた麺だけでなく、平たいどん兵衛のうどんみたいな麺が入って、スープがよく絡みます👍

揚げた麺は、パリパリで食べてもしんなりスープに浸かってから食べでどちら違った食感で美味しいです❗️

 

一緒に提供されるレモン・生紫玉ねぎ・キャベツの茎?(中華のザーサイ)のようなものも入れて、アレンジできます✨レモン汁はラーメンにお酢をかけるような感じで、これも美味しいと思います😋

 

スープには唐辛子片がいっぱい🌶でも生の唐辛子だからか、汗はだらだら出るものの、舌の麻痺度は軽め。さらっとした汗が出て、夜道を歩くのに気持ちよかったです♪

 

何よりココナッツミルクが辛さをマイルドにしてくれています😆

ラーメンのスープは失礼ながらほとんど飲むこと少ないですが、ここのスープは美味しいので全て飲みほしました❗️

また食べに行きたいです♪