カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

スマトラカレー 共栄堂 @神保町

何度かお店の前の通りを通った時、地下一階にお店があると看板が出ていますが、覗くと沖縄料理の看板しか見えず、本当にお店があるのか不安でした…地下一階に降りると、沖縄料理のお店と並んでありました❗️

 

土曜の18時前、10席ほどのシート席、半分くらいにお客さんがいます✨

 

f:id:rabbitaro:20201017221824j:image

「ポークカレー」

980円

 

いつも選べるカレーでは牛なので、たまには違うものをと店内に入る時まで思っていたのに、口が勝手に「ビーフカレー」と言っていて、慌てて訂正💦

着席と同時にスープが運ばれてきて、その後すぐにカレーも運ばれてきます❗️めちゃ早い❗️

 

f:id:rabbitaro:20201017222035j:image

カレーを食べた後だと色の薄めなスープの味がわからなくなってしまうとカレーを一瞬食べて気づき、スープを飲むと何と、コーンスープ😆

久々のコーンスープは美味しい❗️そしてまさかここでコーンスープに出会えると思わず、びっくり。

 

カレーにはゴロゴロポークが入っています🐷

小麦粉を使っていないらしいカレーはしゃばしゃば系で、少しの唐辛子と黒っぽいスパイスがたっぷり✨

 

辛すぎもなくどんどん食べ進められて、すぐに食べ終わっちゃいました😄老舗のカレー屋さんということで、提供も早い分、次々と人が入ってきてはお会計していく…と立ち食い並みに回転率が良さそう👍

具によって味が違うらしいので、他の具も食べてみたいです♪