カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

蕎麦ダイニング 煉 神田店 @岩本町

最近カレーとご飯が多かったので、たまには趣向を変えて、麺を食べようと思い訪問♪

 

12:30頃カウンター席、全4テーブルが埋まっています!が、12:45にはテーブル席のお客さんは皆帰られて、新たなお客さんが入ってくる人気店✨

 

f:id:rabbitaro:20201006211724j:image

「豚バラカレーそば」

780円

そば・うどん選べます❗️

 

タンタンカレーランチ850円と迷いましたが、ご飯系ランチということで、別でミニそば・サラダ・漬物がつくも、今日はしっかり麺を食べたい気分😃

 

蕎麦ダイニングなので、そばかなと思いつつ、そばは基本ざるそばしか食べない変なこだわりがあり、うどんか迷う…💦

お店の人曰く、寒くなるとうどんがよく出るが、今はそばが人気ということで、そばをオーダー❗️

 

カレーそばを初めて食べたかも?

他のお店の実態を知らないですが、スープにカレールーを流し込んだ感じで、提供時はスープが2層になっていました😃

 

豚バラが、かなり薄くスライスされていて、脂の部分が程よく甘く感じて美味しいです👍

 

カレーはピリっ🌶でも出汁で薄まって辛すぎないです♪

 

カウンター席に座ったら「お荷物置いてください」と伝えてくださったり、汚れないよう布をかけてくださったり気遣いがいいです❗️

 

他のランチメニュー、天ぷらそばや山菜うどんも美味しそう😋

 

そして、ディナータイムの人気お料理ベスト5が壁に貼ってあって、その4位が「秋葉原で一番大きなソーセージ」で、“本物を見てどよめいてね‼︎”と写真に重ねて貼られており、非常にどんなソーセージか気になりました✨