カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

日乃屋カレー 九段下 @九段下

仕事終わりの夜🌙行ったお店が閉まっていて、気になっていたところもランチ営業のみに切り替わっていて、軽くカレー難民…💦

神保町の日乃屋カレーは、カレーグランプリに参加してないようなので、涼しくなった夜道を少し歩いて九段下へ♪

 

20:10頃入店で先客2名。その後もお客さんがどんどん入れ替わり入ってきます✨

 

入口の券売機横のメニューには料理写真が貼ってあってわかりやすいです👍

 

f:id:rabbitaro:20200928221320j:image

ほうれん草カレーに温泉卵とチーズトッピング

800円+100円+100円

 

野菜3種カレーも気になりましたが、やっぱりほうれん草カレーな気分でした❗️

トッピングは、前回神田西口店で食べた時同様です✨

 

一口目、甘い❗️でもすぐに辛味が広がり、汗が噴き出してきました…神田西口より辛い気がします💦

 

辛いけど、チーズとほうれん草がまろやかにしてくれるので、どんどんスプーンが進みます🍛

そしてルーに混ざっている豚(?)肉がまた美味しいんです😆

 

サザンの曲が流れているな〜と思って見上げると、サザンの特別ライブ2020グッズが窓際に並べてありました🎶

店内奥には、女子アナ47の野村沙綾さんという方のサインがあって、そこにも「サザンの曲が流れていて…」と書いてあったので、この店舗はサザン推しのようです💡

 

帰り際、カレーグランプリのQRをもらうと「がんばってください」という店員さんの声が嬉しい😊

 

久々カレーで汗をかくも、夜風に当たってひんやりするのが心地よかったです♪