カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

100時間カレー AMAZING @神田

何度も通りがかり小さいお店ながらも黄色い「100時間カレー」や「神田カレーグランプリNo.1」の垂れ幕がかかっていて、コロナ前は結構お客さんも入っているようで気になっていたお店✨

 

外で食券を買って(店内でも店員さんにオーダー可)、奥にいる店員さんに食券とカレーの辛さを伝える。

それと同時にすぐにサラダを渡されて、少しびっくり。

 

f:id:rabbitaro:20200905120416j:image

「とろとろ玉子のオムカレー」甘口と「グリーンサラダ」

870円と100円

 

店員さんは基本奥のキッチンにいらっしゃるので、お水を入れたりカレーを取りに行ったり、返却もセルフ。気軽にカレーを食べるのにいい♪

福神漬も受取りの際、入れ放題✨

 

100時間煮込んだ(⁉︎)カレーは黒い❗️具材もドロドロで何が入っているか不明。甘めでも、スパイスはほどほどに効いてます。

スパイシーなカレーをマイルドにしてくれる玉子との組み合わせは最高だなと。

 

オムレツと黒めのカレーなので、デミグラスソースかと脳が錯覚😃でも、味は間違いなくカレー🍛

 

土曜の11:30入店で先客2名、12時前にカップルが2組とお一人様・テイクアウトの方でほぼ満席。人気店だと伺い知れます。

 

西口商店街にあり、神田駅に近いので、サクッと食べるにはお手頃価格で良いお店です❗️