カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

SAMA 神田店 @末広町

ぐっと涼しくなって、カレースープな気分✨

カレーグランプリのガイドブックから、オオドリーさんも非常に気になったけど、ランチに行くべきかなと、昨日行ったラホールさんの細めの路地を上野方面に進んでいくとあります。

 

19:30来店。外には宅配スタッフさんが2組、持ち帰りのお客さん、グループが4組と、さくっと夜食べて帰るにはちょうどいいのかも😃

 

壁沿いにカウンター席もあって、おしゃれなお店だけど夜でも1人ディナーが居心地悪くないです。

途中でお一人様が4人も❗️私が着席した時はどこでも選べたカウンター5席全てが埋まりました。

 

f:id:rabbitaro:20200914224015j:image

タンドリーチキンとひき肉パクチーズカリー

1,300円(税別)

ココナッツスープ+60円

ご飯普通250g、辛さ0

 

辛さは1番で中辛、3番辛口、MAX30で鬼辛がある模様。私はやはり0で…

せっかくなら、と神田限定メニューから選択。

 

ココナッツスープかクリーミーエビスープ(+100円)か迷ったけど、お肉メニューなのでエビスープよりココナッツな気分✨

店員さんもパクチーとココナッツは合います、と期待しながら少々待ちます♪

 

最初辛さがないので、パンチがない?と思ったけど(そうだとしても私のミス)、3口目には、口の中をビリビリスパイシーさが充満してました💦

 

ミンチは鶏肉?タンドリーチキンの塊5個も入ってます!おかげで結構なボリューム🐓

 

パクチー、チーズそれぞれとスープを一緒に食べると、めちゃ合う〜✨

 

うずらの玉子も2個も入って、いい仕事します👍

 

オクラ、ジャガイモ、ニンジン、揚げナス、ピーマンと野菜たっぷり入ってますが、最後に食べたベビーコーンが、人生イチ美味しいベビーコーンかと思いました❗️

辛くなっていた口の中を甘さが駆け巡るー💡

 

トッピングいろいろ、予算がいっぱい有ればトッピングだらけにしてご飯なしもあり得るカレーで、いっぱいお金握りしめてまた来ます😆

 

外税な分、クレジットカードなど各種支払い対応しています。