カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

T.dining @小川町

まだオープンしたて?入口にお祝いの花など置いてありました🌸

 

11:50入店、女性多めの2組グループがいらっしゃいました。お店を出る時にはテーブル席もカウンターもいっぱいになってました❗️

壁側に長いカウンターテーブルもあり、1人も快適です♪

 

f:id:rabbitaro:20200917125049j:image

「ぜいたく黒カツカレー」(的なメニュー)

1,400円

※カレーグランプリのガイドブックや食べログメニューと少し違っていました

 

カロリーを考えると、本当はオムカレー(1,060円)やノーマルな黒カレー(890円)に惹かれましたが、「豚」を売りにしているお店で、豚を食べないのはありえない❗️

動いてカロリーを消費しようと思います👍

 

まずはキャベツから…テーブルに置いてあるドレッシングをかけますが、このドレッシングが手作りっぽいです✨

さっぱり程よい酸味が、疲れ取れそう〜って感覚にさせてくれます♪

ドレッシングはお好みでかけられるので、キャベツをカレーに乗せて一緒に食べても良かったと後で思いました😃

 

そして、がっつりボリュームのカツカレー🍛

溢れんばかりにお皿に盛られていて、迫力にテンション上がります❗️

 

カレーは唐辛子以外のスパイスたっぷりな味付け。辛さ弱めな私は舌がビリビリはしますが、痛さはなく安心して食べられます。

 

とんかつもひと口。柔らかくて美味しい🐷

衣に塩っけが多く、カレーと一緒に食べると、とんかつ側の塩感が絶妙。食べて始めてみると意外とペロっと食べ終わりました✨

 

トンカツ単体でも美味しいので、繁盛している理由がわかります❗️

カツカレーはカロリーがちょっと心配なので、豚メニューで再訪したいお店です😆

 

支払いはPayPayも使えます♪