カレーレポ@千代田区限定

ひたすらカレーについてレポート

J. Tipple Bar @神保町

久々、ザ・Barに入りました♪
平日19:20入店。1組お2人いらっしゃいます!

寒くなってきた夜、冷たいおしぼりか暖かいおしぼりを訊いてくださる気遣いが嬉しい✨

 

f:id:rabbitaro:20201124195500j:image

「J.Tippleカレー」とオリジナルカクテル

1,050円+800円+税(2035円)

 

カレーはお肉の塊が入っているので、崩して食べてください、ということで見ると手羽3本が入っています❗️スプーンで崩しつつ食べ進めると、スパイスたっぷりの本格的なカレーで汗が噴き出します💦野菜がドロドロ溶けたようなもったりしたルーです😃

 

そして、ここはバー🍸お酒は飲めないです…と伝えた上で、“カレーに合う”ノンアルコールカクテルをオーダー。さっぱりがいいですね、と出してくださったカクテルは、レモンソーダ??おっしゃる通りレモンの爽やかさと炭酸の飲みやすさ・ほのかな甘味が、辛いカレーの後味を清々しくしてくれます🍋

最後カクテルに何を使ったか聞くと、レモン・ザクロシロップ・炭酸とシンプル♪名前もないカクテルということで、名前を聞かれて伝えると、このカクテルは私の名前ということになりました😆次来た時私の名前を伝えると、同じカクテル出します…って、とても粋なことをしてくださる❗️

 

他の料理メニュー「もちろん生地から手作り」と書かれたピザやレンコンチップ、スパゲティも気になる😆

 

店内のBGMはお客さんのリクエストか、マイケル・ジャクソンが流れていました。 

 

女性のバーテンダーさんだからか、季節を感じる飾りつけと、ランタンとか素敵な店内の雰囲気です✨

 

常連さんには「お帰りなさい」がいらっしゃませの代わりです。

最初はそっとしておいてくださって、そっけないな…と思いましたが、カクテルの話とかしているうちに最後はバーテンダーさんのファンになっちゃいました😊